かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良、久々にきつい風邪引きました

風邪引きました。 出先なので熱とか測ってませんが、 恐らく発熱です。 あとお腹がめちゃくちゃ痛いです。 水しか出ません(笑) 普段健康なので、 結構久しぶりで戸惑ってます。 しかも割ときついやつ(笑) 先程も言いましたが、 出先なので、 満足な薬等があ…

アメトーク! HUNTER×HUNTER芸人、面白かった!

5月24日放送のアメトークは、 HUNTER×HUNTER芸人でした。 訳あって、関西にいたので、 放送時間が1時間ほど遅い、 0:30〜1:30の放送でした。 次の日仕事もあり、 早起きしなければならない状況ではありましたが、 録画する機器の持ち合わせもなく、 今後、見…

西野七瀬生誕祭!

本日、5月25日は、 乃木坂46の西野七瀬さんの 誕生日です! 本日で24歳になりました! 相変わらずかわいいですね。 先日、フォトブックも発売され、 乃木坂46の中心人物として、 大活躍されていると思います。 昔は、バラエティーも苦手で、 表に出ることの…

剣道 Kendo

In Kendo, We use a bamboo blade, called Sinai. There are 4 areas on the body that give you points. These areas are the head, neck, wrist, and rib. In a Kendo match, there are 3 referees watching the match. A referee raises a flag to signal…

平日休み

普段は土日が休みの会社で働いていますが、 今週はわけあって、 明日と来週の火曜日がお休みです。 つまり今週の土日はお仕事です。 飲食店のバイトを3年間ほど続けていたので、 土日出勤に抵抗はありません。 そもそも学生気分も全く抜けていませんし(笑) …

Go abroad

Today I’ll share about my experience with travel abroad. I have been to 5 countries Thailand, Cambodia, Italy, Switzerland, and Ghana. There are 3 type of ways I’ve traveled. The first way is Tourism. I went to Italy and Switzerland. It wa…

顔面シュークリーム

5月21日のZIPで、 顔面シュークリームについて とりあげられていました。 内容としては、 食べ物を粗末にしてもったいない、 ということと、 お金を払っているんだから、消費者の自由、 の2つの意見の議論でした。 顔面シュークリーム、 高校時代に、やられ…

ブログ書くルーティン

始まりました、月曜日。 今回の土日はいつになくあっという間に終わってしまいました。 学生の気分が抜けないまま、 金曜、土曜と朝までコースだったからだと思います(笑) 楽しいは楽しいですが、 身体に休息を与えてあげることも大切だと、 つくづく思いま…

平日と休日の割合、半々でもよくない?

土曜日の夜に差し掛かり、 考えることがあります。 それは、 休み終わるの早くね? ってことです。 休日が嫌いな人っていないと思います。 自分の趣味に没頭したり、 友達や家族、恋人と出かけたり、 楽しいひと時を過ごしているかと思います。 楽しい時間、…

ゆうこすがZIPに出てたよ!

本日、 日本テレビ系ニュース番組ZIPに、 ゆうこす、こと菅本裕子さんが出演されました。 6:40頃からです。 ゆうこすは、 モテクリエイターと自ら銘打ち、 YouTubeの「ゆうこすモテチャンネル」 を始め、 Twitter、Instagramでの投稿等、 SNSを活用し、 いわ…

三四郎の相田さんに会った!直接会う効果!

本日、外回りをしている際、 三四郎の相田さんに会いました! たまたま人だかりに、 なんか見たことあるな、、? って人がいました。 最初、すぐには思い出せませんでしたが、 何度か顔を見て、思い出しました。 三四郎じゃね! ただ、確証がありません。 も…

平日の飲み会、思ったよりいいかも?

社会の飲み会といえば、 金曜日!なノリありますよね! 華金という言葉があるように、 土日休みである企業であれば、 金曜日は非常に飲みやすい日です。 しかし、 金曜日は、誰もが飲みやすいことから、 仲の良い知人に誘われ、 予定が埋まってしまうことが…

有村架純「Clear」Amazonでは入荷1ヶ月待ち!悩まず買うべきでした、、

5月9日、 有村架純さんの写真集「Clear」 が発売されました! 1週間経過してしまいましたが、 おめでとうございます! 撮影はオーストラリアで行なったそうで、 本人のセルフプロデュースの写真集になっています! 有村架純さんは、 NHK朝ドラ「あまちゃん」…

電車のクーラー寒いこと多くない?

電車が、移動手段として、 最も使用頻度が高いです、 まず、 月曜から金曜の出勤。 さらに、土日外出するとなると、 マイカーもないので、 電車での移動が大半です。 高校大学の通学も全て電車でしたし、 ましてや、大学通学に関しては、 片道2時間かかって…

髪型が気に入らない時は、、

前回の記事で書きましたが、 セルフカットに失敗し、 1000円カットでカバーしてもらいました。 しかし、いかんせん髪型が気に入りません。 自分が悪いのですが(笑) どうしても気になってしまいます。 それになんかスースーするし、、 昔から短い髪型は嫌いで…

セルフカット、失敗!

社会人1年目、基本お金がありません。 正直飲み会にお金使いすぎな気もしますが(笑) 生きていくうえで必要なお金は、 削ることはできません。 しかし、 頑張れば削れるお金もあるのでは、、 と思います。 その中の一つが、散髪代。 1000カット等ありますが、…

会う人絞った方がいいのかもしれないけど、なかなかできない!

社会人になって何が楽しみか。 まずは休み。 次に金曜日。 どれだけ、 働くことそのものが充実していても、 休みが待ち遠しいことには変わりないです。 それこそ、 自分の趣味と仕事が完全に同値って、 どんな感覚なのか気になります。 毎日仕事気分なのか、…

西野七瀬のshowroom ただの癒し

5月9日に 西野七瀬さん1stフォトブック わたしのこと が発売になりました! それを記念して、なのかわかりませんが、 showroom 生放送がありました! いやぁ、もうただただかわいかったです。 内容としては、 写真集の紹介、 質問コーナー、 お題に沿ったど…

Mr.Children26周年

本日、5月10日は、 Mr.Childrenのメジャーデビュー の日だそうです。 おめでとうございます! 本日で26周年です。 ミスチルの歌を ひとつも知らない人っていないんじゃないかな、 ってくらい 国民的アーティストじゃないでしょうか。 最近ですと、 コードブ…

ELLEGARDEN復活!8月に10年ぶりとなるライブツアー!

ELLEGARDENが10年ぶりに復活します! いやいや、ヤバすぎるでしょ! 冷静に(笑) びっくりしすぎて、 最初信じられませんでした。 たくさんの人が待っていて、 たくさんの人が幸せになるニュースです。 Twitterを始め、SNSはフィーバー状態。 恥ずかしいお話…

雨が続きますが、春どこいった?寒すぎない?

1週間も後半に差し掛かりました。 社会人になってから、曜日感覚が鮮明です。 木曜だと、あと少し頑張ろ、 って思えます(笑) しかし、天気は頑張ってくれません、、 雨の日が続きます。 天気で気持ちが左右されること、 多いです。 休みの日であったり、 自…

GW振り返り  バランスが大事

今週のお題は「ゴールデンウィーク2018」 だそうなので、 以前に似たような記事を書いていますが noccchi.hatenadiary.jp 最近今週のお題を書いていなかったので、 書きたくなりました笑 また、GWが終わってから、数日経過し、 新たに考えたこともあるかと思…

雑談力!天気の話題は共通言語

あの人なんか面白い! あと人なんかいい人! 会って、 コミュニケーションをそこまで とったわけではない、 でも なんか プラスな印象の人 っていません? いますよね? そうゆう人に共通すること、 話が面白い。 もっと言うなら、 雑談がうまい。 ではない…

スーツ暑いし寒いし不便!

社会人になって、 スーツを着る機会が増えました。 不便です。 暑い、寒い、肩凝る いいところといえば、 服を選ぶ手間が省けることと、 なで肩を隠すことができること、 くらいです(笑) 近頃、私服を許可する企業も増えてきました。 大変合理的だと思います…

Aqua Timez解散

Aqua Timezが 2018年の活動を持って解散することを ブログで発表しました。 突然の知らせで、 最初理解が追いつきませんでした。 Aqua Timez。 音楽もあまり知らなかった小学生時代、 最初にCDを借り、PSPに音楽入れ、 聞いたアーティストでした。 私の趣味…

英語できないけど、楽しい!〜グローバル社会だからこそ〜

グローバル化。 ほとんどの企業が行なっています。 学校も取り組んでいます。 新聞やニュース、本で見ない日はないです。 たとえ、日本が、 グローバル化しなくていい! と思っていたとしても、 世界がグローバル化の流れにある以上、 乗り遅れると、世界か…

iPhoneのSuica便利すぎ!

GW終わりましたね。 実は私、 iPhone8に変えました。 キャリアはauです。 この期に及んで、 格安SIMにしないのは、 もったいない! そう思う方も多いかも知れません。 確かに基本料だけで見たら、 格安SIMが圧倒的に安いです。 それがわかっていても、 普通…

GWの反省。計画性あったけどなかった(笑)

本日でGWが終わります。 あっという間でした。 本当に(笑) 同じ4日間でも、 休みが休みじゃないかで時間の進みが 全く違います(笑) 明日から仕事ということですが、 最近モチベーションもなくなってきているところなので、踏ん張りどころですね(笑) 恐らく理…

ソサイチ!初出場!

今日ソサイチに出ました! ソサイチは7人制のサッカーで、 外でやります。 私はサッカーのさの字も知らないので、 基本足を引っ張っていましたが(笑) 周りのメンバーのおかげで、 楽しくプレーすることができました。 中高剣道部の私が言うと、 あまり説得力…

タクシー代

してやりました。 寝過ごし。 無事に、 籠原駅まで行きました(笑) 最初歩いてやろう! と思いましたが、 4時間近くかかると、 Googleマップが教えてくれました(笑) とりあえず、 隣の駅、 熊谷駅まで、 タクシーで、 連れて行ってもらい、 そこからまた別の…