かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

髪型が気に入らない時は、、

 

 

前回の記事で書きましたが、

セルフカットに失敗し、

1000円カットでカバーしてもらいました。

 

しかし、いかんせん髪型が気に入りません。

 

自分が悪いのですが(笑)

 

どうしても気になってしまいます。

それになんかスースーするし、、

 

昔から短い髪型は嫌いです。

絶対長い方がかっこいいと思ってます。

 

今は一応そこそこの短髪を意識していますが、

(それでも注意される)

慣れてきたら少しずつ髪を伸ばしていきます。

 

どこまでがセーフなのか、

探ってみないとわかりませんからね(笑)

 

早く髪の毛伸びないかな〜

しか考えられません(笑)

 

1日1mm?1ヶ月1cm?

忘れましたが、

それくらいのペースで髪の毛は伸びます。

 

つまり時間が経つのを待てば、

髪型は元の長さに戻るのですが、

最初は気にしてしまいます。

 

多分周りの人からしたら、

どこが変なのか、わからないと思います。

 

他人の髪型なんてそんなもんです。

 

だから、気にしなければいいのですが、

それができれば苦労しない(笑)

 

気にしないために、

ひたすら自分に、

 

普通の髪型であることを言い聞かせる。

周りは特に気にしていないと言い聞かせる。

 

それしかないです(笑)

 

こうゆう時に限って、

髪型指摘されたりするんだよな〜笑

 

普段は髪を切ったことに気づいてくれると、

嬉しいのですが、

 

今回は微妙ですね(笑)

まぁ気づかないわけないですが(笑)

 

とにかく、

うじうじしてても仕方ないです。

 

何事も、

うじうじせず、

スパッとしたいものです。

 

スパッとできる時とできない時の

差が激しい私ですが、、

 

この差を少しずつ減らせればと思います。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。