かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

会う人絞った方がいいのかもしれないけど、なかなかできない!

 

社会人になって何が楽しみか。

まずは休み。

次に金曜日。

 

どれだけ、

働くことそのものが充実していても、

休みが待ち遠しいことには変わりないです。

 

それこそ、

自分の趣味と仕事が完全に同値って、

どんな感覚なのか気になります。

 

毎日仕事気分なのか、

毎日休み気分なのか。

 

恐らく後者なのかと思いますが、

いや、というより、

 

仕事と休み

のように、セパレートしない考え方

に行き着くのでしょうか。

 

わかりかねます(笑)

 

ですが、私的には、

働いている感覚がなくなる、

つまり同値になることに憧れます。

 

とはいえ、今はまだ企業で働いているわけで、

休みは嬉しいですし、

華金も楽しみです。

 

華金も休みも、

割とというか、ほぼ遊んでしまいます。

 

それがいい、悪いは置いとくにしても、

自分として、

バランス考えたいと思います。

 

だからといって会う頻度を減らすか、

と聞かれるの違う気がします。

 

毎回同じ人というわけではなく、

様々な人たちと会う機会があります。

 

その1回を逃すと、次はいつになるのやら、

 

特別、顔が広いわけでもないのに、

難しいですね、、

 

でも、逆に考えると、

この、会う

という行動にもっと価値付けできたら、

何かが見えそうな気がします。

 

でも、

会う、ことに価値をつけてしまうと、

今までとは異なる形で、

会う、を意識してしまい、

なんだかもどかしいです。

 

会う人絞るとか、

本当にできる人はやっているんだろうなぁ、、

 

でもなかなかできないですね、、

 

厳密にはやってますが、これが限界というか、

切れる人が見つからないというか、、

 

価値基準の見直しが必要かもしれませんが、

それはもったいない!

 

せっかくよい関係を築けたので、

今後も大切にしていこう!

と勝手に思いました。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。