かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*注意* 以下これまでと趣向を変え、詩というか、エッセイというか、みたいな内容となります。 ご自愛頂けますと幸いです。 ----------キリトリ--------- 道ってある、どこに? 野原や平原には道はない。通ったところが道になる。 元からある道は誰かが進ん…

1日の密度

日に日に時間のスピードが速くなっています。 気づいたら1日が終わり、1週間が終わり、1ヶ月が終わり、、。 めまぐるしいスピードで正直追いついていません。 やるべきこと、やりたいこと、重複している事象もありますが、基本タスクが多い、追われるような…

反省してますが、、

最近ブログ更新できていません。反省しています。 自戒の念はおおいにあります。 原因もある程度把握しています。 ということで、今回はそれに関して 一番の大きな理由は仕事です。 ブログを始めた理由も、続けていた理由も仕事にあります。 仕事に満足度が…

追い込み

今回は(も?)記録用です。 最近ブログ更新できていませんでした。 反省しています。 時間見つけろよ、やればできるだろって話です。 なぜブログサボっていたのか、別にサボろうと思ってサボっていたわけではありません。 色々と立て込んでおりました。主に仕…

わからない

*注意* 以下これまでと趣向を変え、詩というか、エッセイというか、みたいな内容となります。 ご自愛頂けますと幸いです。 ----------キリトリ--------- まいご。 道がわからないから迷子。 ゴールがわからないから迷子。 今自分はどこにいるのか。 いまま…

好きな仕事、嫌いな仕事。

ひとえに仕事といっても種類は多岐に渡ります。 カテゴライズしてみると、 外勤と内勤、在宅と言った、働く場所の分類。 営業、企画、事務、人事、総務、経理、システムと言った職種の分類。 他にもあげるとたくさん出てくるかと思います。 それだけ、仕事、…

英語話せないけど話すの楽しい!

最近英会話始めました。 英語どれくらい話せるのか、と言いますと、出川哲郎さんに毛が生えた程度です。 めちゃくちゃ簡単なコミュニケーションは取ることができますが、込み入った話になると途端にお手上げです。 ただ、込み入った話ができないのはつまらな…

今世紀最大の台風21号、日本列島接近。休みにしろとまでは言わないからせめて在宅で働かせて、、

なんだか今年は毎週のように台風が日本列島に接近しています。 しかし、今週の台風は今までの台風とは規模が違います。 今年日本を襲った台風も甚大な規模の被害を与えてきましたが、ニュースを見る限り今回の台風はより恐ろしいそうです。 私は関東在住なの…

平成最後の仮面ライダー「仮面ライダージオウ」第一話9月2日放送!これからが楽しみ!

9月2日から、新番組、「仮面ライダージオウ」が放送されます。 本日、記念すべき第1話でした。 昔は仮面ライダー好きでしたが、ここ何年も仮面ライダーを見ることはなく、どんどん知らない仮面ライダーが登場している現状でした。 しかし、今回は平成最後の…

母校の高校の文化祭にちょっと顔を出してみました。なかなかエモい

夏休みが終わり、高校生の一大イベントとして行われるもの「文化祭」があります。たまたま高校の近くに立ち寄ったので、ちょっと顔を出してみました。 あの頃と同じ道、同じ校舎、変わらない風景を見ることができ、大変懐かしい気持ちになりました。高校時代…