かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年上半期終了! 振り返り

ブログを続けていて初めて、今週のお題と自分の書きたいテーマが被りました。 今週のお題は「2018年上半期」です。 2018年も上半期が終了し、下半期に入ります。そこで、個人的な上半期を振り返ってみようと思います。 ・大学卒業 4年間通っていた大学を無事…

ブログ開始から3か月、祝100記事達成! 中間報告! 

ブログを始めようと志して早3か月、、。 ついに 100記事超えました!ありがとうございます! といううことで、今回は100記事でどれくらいアクセスがあるのか。や、3か月で100記事書いてみて感じたことを共有します。 ・アクセス数の報告 はてなブログ…

サッカーW杯 ポーランド戦を終え、決勝トーナメント進出! でもフェアプレーとは、、

日本時間の6月28日から29日にかけて、サッカーW杯ロシア大会、日本-ポーランド戦がありました。 結果は0-1で日本の負けでした。 しかし、勝ち点、得失点共に並んでいた、セネガルとフェアプレーポイントで優位に立っていたため、日本の決勝トーナメント進出…

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 発売!10周年記念ライブDVD!

6月27日、Hey!Say!JUMPのI/Oth Anniversary Tour 2017-2018の発売日です。 10周年記念として開催されたライブです。 おめでとうございます。 公式サイトです。 http://www.johnnys-net.jp/page?id=disco&artist=15&category=3&page=1 平成の元号での最後の夏…

乃木坂46「乃木撮 VOL01」発売記念パネル展 in渋谷TSUTAYA

2018年6月26日「乃木撮VOL01」が発売されました。 おめでとうございます。 発行部数を28万部を突破されたそうです。 乃木坂人気の勢いはとどまるところを知りません。 それに伴い、TSUTAYA渋谷店では、発売記念パネル展を開催しています。 乃木坂メンバー同…

チョコミントが好きな人達、チョコミン党

今週のお題「チョコミント」 と、いうことで、チョコミントについて書いてみよと思います。 チョコミント味がお好きな方、たくさんいらっしゃいます。 チョコミントが好きな人のことを、チョコミン党と呼びますが、SNSでチョコミン党関連の投稿をよく見るこ…

人付き合いも時間の使い方も長期的にとは言うけれども

物事を長期的に考える。 様々な場面で求められることです。 長期的、つまり目先の利益だけではなく、将来役に立つかを考える、ということですが、これはあくまで予想であり、それが必ずしも当たるとは限りません。 自分のより経験の豊富な方に、長期的に見て…

サッカーW杯 日本-セネガル 2-2 で引き分け! 日本は貴重な勝ち点1を獲得!

連日大きな盛り上がりを見せております、サッカーW杯。25日0時から日本の第2戦がキックオフされました。 相手はセネガル。アフリカの国で、一人一人のフィジカルと抜群の運動神経が脅威です。 前半、セネガルシュートをキーパー川島がパンチングしましたが、…

噂の東京マガジン「さざえのつぼ焼き」を作る! 6月24日放送

噂の東京マガジン やってTRY 6月24日放送の回です。 過去記事はこちらから。 noccchi.hatenadiary.jp noccchi.hatenadiary.jp 今回はさざえのつぼ焼きです。 ワイルドな磯料理ですが、普段なかなか食べる機会が少ない方も多いと思うので、これを機に是非…

本当にただの友達と2人きりでラブホに来た時に男女で考えること

あれ、なんでこんなことになっているんだろう、、 飲み会等で終電を逃してしまう経験、誰しも一度は経験することであると思います。 帰れなくなった時、様々な選択肢がありますが、男女2人であったら、ゆっくり休めるという観点では、ラブホテルが候補にあが…

FIFA W杯 日本VSセネガル 6月24日0時から 皆さん観戦しますか。

6月24日の深夜、FIFAワールドカップロシア大会、日本対セネガルがキックオフされます。 前回のコロンビア戦で勝ち点3を獲得した日本、格上相手の勝利であったこともあり、今回のセネガル戦にも期待が高まります。 今回も大迫はハンパないプレーで私たちを驚…

土日は貴重だから大事にしないと!やることリスト作ったり工夫が必要。

平日の長さ。 土日のありがたさ。 社会人になって身に染みています。 休みが圧倒的に少ない。 気づいたら日曜の夜。 そんなことばっかです。 今週末何してたんだろう。 テキトーにグダグダしてて、夜になって飲みに行って1日が終わる。 確かに休みであり、ゆ…

伊野尾慧 生誕祭!!6月22日は伊野尾慧の誕生日!

6月22日は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんの誕生日です!! おめでとうございます。 1990年生まれなので、28歳になりました! アラサーなんですね、でも全然見えません。 大人の男性の魅力と変わらぬ愛嬌を兼ね備えている伊野尾くん、最高です。 伊野尾くんは…

総合職採用の闇、全国転勤

新卒採用で恐らく最も多い雇用形態、それは、総合職採用です。 自分のやりたいことがあり、その夢を叶える、若しくはその夢に近づくために、選んだ会社なのに、面接では、 「自分のやりたい職種につけなかった時、あなたはどうしますか。」 と、聞かれます。…

ロシアW杯、日本がコロンビアに2-1で勝利!

サッカーワールドカップロシア大会、 日本の初戦が終わりました。 結果は見事勝利!2-1でした。 前半の香川選手のPKでのゴールと、 後半の本田選手のコーナーキックからの、大迫選手のヘッドでのゴールでした。 私は仕事の都合で後半からしか観戦することが…

けやき坂46 1stアルバム「走り出す瞬間」発売記念パネル展in渋谷TSUTAYA

2018年6月20日に けやき坂46にとって、待望の1stアルバム「走り出す瞬間」が発売されます。 http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_album?ima=0000 それに先駆け、TSUTAYA渋谷店、通称シブツタでは、1stアルバム発売を記念したパネル展を開催し…

変化のない日々を変えるためには

日常ってあまり変化がありません。 特に社会人になると。 変化のない生活ってこれからどうなるかある程度予測が付いてしまいます。 平日は、朝起きて、会社に行って、仕事をして、帰ってくる。 土日は自分の好きなことをする時間にする。 毎月一定の給料をも…

大阪で最大震度6弱の地震 身の安全が最優先なので、頑張って出勤しなくても、、

大阪で最大震度6弱の地震が発生しました。 東北の地震も、熊本の地震も、最初に大きいな地震が発生した際、その地震が本震かと思われましたが、それは本震ではなく余震で、次の日に本震が発生し、大きな損害となりました。 今回の地震でも、これからのまだ…

ブログは経験の共有! 日々の体験量を増やし、経験値をいかにあげるか

まだまだ始めたばかりですが、ブログを書くようになって新たに発見したことがいくつかあります。 まずは、人間って思ったよりたくさんのことを忘れている、ということです。 過去の記事を見て、あの時何があったか、何を考えていたのか、思い出します。 人間…

静岡県 岳南電車 ローカル線の魅力!

TBSテレビ「坂上指原つぶれない店」で、 岳南電車が紹介されました! 坂上忍さんはバイキングに始まり、たくさんのMCがありますね。 指原莉乃さんは個人的に、バラエティーに出ていて面白いタレントさんの一人です。 AKB当初では考えられないほどの出世をさ…

第10回AKB48 世界選抜総選挙 松井珠理奈が念願の1位!

第10回AKB48世界選抜総選挙、無事終了しました。 結果概要はこちら。 1位 松井珠理奈 2位 須田亜香里 3位 宮脇咲良 4位 荻野由佳 5位 岡田奈々 6位 横山由依 7位 武藤十夢 8位 大場美奈 9位 矢吹奈子 10位 田中美久 11位 惣田紗莉渚 12位 高橋朱里 13位 向井…

FIFAワールドカップ ロシア大会開幕!

ついに開幕しました! サッカーワールドカップ! 4年に1度の祭典ということで、日本のみならず世界中で盛り上がりを見せています! 今大会も日本は、無事本大会に出場します。 FIFAランキングでは、グループ内で最も低いですが、グループリーグ突破に期待が…

会社って何だろう。新入社員だから思うこと。

会社ってなんなんでしょうか。 働く人の視点だと、 働く場。経営者と労働者がいて、雇用の関係にある。 雇用されている人は労働力を対価にお金をもらう。 と言った解釈が一般的です。 経営者はお金を、労働者は労働を 共に提供しています。 双方の価値が対等…

早起きして朝の時間を有効に使った方がいいのはわかるけれども、、睡眠欲に勝てない毎日、、

社会人って思ったより自由な時間がないです。 働くのが辛いというより、この、自分の時間が少ない生活の方が違和感があります。 日中は仕事をするとなると、 自由な時間は、仕事前か仕事後になります。 この時点で仕事が中心にあり、気にくわないのですが(笑…

新入社員はうまい息抜きを見つけるべき

新入社員として入社して、2ヶ月ほど経つと、 入社当初のモチベーションもなくなり、 毎日に飽き飽きしている方も少なくないと思います。 入社当初から薄々感じていた、 この生活リズムがずっと続くのか、、 というが感覚が現実味を帯びてくる頃です 。 働き…

雨の日は引きこもるしかないでしょ!

梅雨入りしましたね。 梅雨って気温も湿度も天気も、 全部ジメッとしてて、過ごしにくい時期です。 私自身、癖っ毛なので、 湿気の多いこの時期は、 髪型の調子もイマイチです。 そんな雨の日が続きそうな日々ですが、 今週のお題は、 「雨の日の過ごし方」…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ inさいたま新都心

6月10日、 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ に参戦してきました! 昔はあまりアニメを見なかったのですが、 ここ1年ほどで急に見るようになりました。 その中でも、特にハマったのが、 ラブライブ! でした。 …

静岡に行ったら外せない!さわやか!

皆さま、 さわやかをご存知ですか? さわやかは、静岡県にのみ店舗を構えている、 ハンバーグのチェーン店です。 静岡県民のソウルフードと言っても、 過言ではありません。 そんなにうまいんです。 一度食べたら、 忘れることのできない美味しさです。 私も…

噂の東京マガジン「回鍋肉」を作る! 6月10日放送

噂の東京マガジン やってTRY 6月10日放送の回です。 先週レシピ公開のために行ったものが、 タイピングと議事録を取る練習になったので、 noccchi.hatenadiary.jp 今週も練習のために、番組の内容のアウトプットを行います。 今週のお題 「回鍋肉」を作る…

絶叫苦手勢が富士急に来たら、、

友達のグループや家族で 遊びに行くなら、 大型アミューズメントパークは 外せませんよね。 関東で王道と言ったら、 ディズニーと富士急 でしょう! ディズニーは比較的誰でも楽しめますが、 富士急はそうはいきません。 なぜか、 絶叫マシンが死ぬほど怖い…