かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

けやき坂46 1stアルバム「走り出す瞬間」発売記念パネル展in渋谷TSUTAYA

 

2018年6月20日

けやき坂46にとって、待望の1stアルバム「走り出す瞬間」が発売されます。

 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_album?ima=0000

 

それに先駆け、TSUTAYA渋谷店、通称シブツタでは、1stアルバム発売を記念したパネル展を開催しています。

 

f:id:noccchi:20180619145748j:image

f:id:noccchi:20180619145743j:image

6月19日の発売日前日から開催されています。

 

シングルやアルバム、写真集の発売のたびに、ある種の恒例行事のように行われていますが、何度足を運んでも感動する迫力があります。

 

f:id:noccchi:20180619145956j:image
f:id:noccchi:20180619145952j:image

 

映像と共にアルバムのことが紹介されていたり、

 

f:id:noccchi:20180619150110j:image
f:id:noccchi:20180619150106j:image

 

 

各メンバーの写真とプロフィールが展示されています。

 

直筆コメントの有無はメンバーによってまちまちです。

 

シブツタはけやき坂46以外にも、坂道関連のコーナーがあります。

 

f:id:noccchi:20180619150417j:image

 

乃木坂と欅坂のこれまでの作品を紹介するコーナーが広いスペースに設けられていました。

 

乃木坂でも欅坂でも、数々のパネル展がTSUTAYA渋谷店で開催されてきました。

 

これからのパネル展も楽しみです。

 

結構パネル展あるあるだと思いますが、行こうと思っていたものが気づいたら終わってたりします。

 

少しでも興味を持たれた方は、時間を見つけて早めに行かれた方がいいかもしれません。

 

 

私自身、乃木坂は好きですし、欅坂もある程度かじっていましたが、けやき坂は知識が希薄です。

 

時たまメディアで見かけて、魅力に感じるのですが、そこから実際にのめり込むまでに行きません。

 

理由は恐らく、けやき坂のメデイアをゆっくり見る時間がないためであると思います。

 

とはいえ、これから確実に大きくなっていくグループであることは間違えないので、時間を見つけて、少しずつ知識をつけていきたいと思います。

 

そのいいきっかけになるのが、この、1stアルバム「走り出す瞬間」なのかもしれません。

 

公式YouTubeにも映像はありますし、少しずつ触れていきたいと思います。

 

先日、乃木坂46欅坂46けやき坂46のオーデションも発表されました。

 

乃木坂の3期生の勢いは凄まじいですし、更なる若い世代の活躍が見込まれます。

 

 

AKB48の世界選抜総選挙もありましたし、これから益々アイドル群雄割拠の時代になっていくことでしょう。

 

各グループのこれからの益々の活躍に期待しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。