かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

サッカーW杯 日本-セネガル 2-2 で引き分け! 日本は貴重な勝ち点1を獲得!

 

 

連日大きな盛り上がりを見せております、サッカーW杯。25日0時から日本の第2戦がキックオフされました。

相手はセネガル。アフリカの国で、一人一人のフィジカルと抜群の運動神経が脅威です。

 

前半、セネガルシュートをキーパー川島がパンチングしましたが、そのボールをセネガルが押し込み、日本は先制点を許してしまいます。

 

この川島のパンチング、あまり評価のできるものではないらしく、要所要所では非難の声が聞こえます。

確かにキャッチすればいいのに、、とは思いましたが、サッカーに詳しいわけではないので、あまり文句は言えません。

 

その後、日本は乾選手の得点で逆転します。

乾選手、今回ノリにノってますね。

得点は乾選手のものですが、そこまでもっていった長友選手もさすがと言った印象です。

走るのが速い速い。金髪が良く映えます。

 

前半は1-1で終えました。

 

続く後半ですが、セネガルが得点を決め、再びセネガルにリードを許してしまいます。

 

ピンチの日本ですが、乾選手のボールに本田選手が合わせ、再び同点に追いつきました。

 

結果として、試合は引き分けに終わり、日本は勝ち点1を獲得しました。

 

負けている状態から2度追いつくことができたことは、大変素晴らしいことだと思います。

チームが一丸となって、結果にこだわっている姿には感動します。

 

前回のコロンビア戦は勝利しているので、日本の勝ち点は4。

次のポーランド戦で勝ちか引き分けで、決勝トーナメント進出が決まります。

負けてもセネガル-ポーランドの決勝次第では決勝トーナメントに進出することができます。

 

日本の決勝トーナメント進出が現実味を帯びてきました。

 

次のポーランド戦は6月28日。こちらも23時キックオフで、夜中の試合になりますが、日本にとって大切な1戦です。

観戦される方も非常に多いことでしょう。

 

くれぐれも無理はせず、サッカー観戦を楽しんでほしいです。

 

1戦目2戦目と良い内容の試合が続いており、次のポーランド戦にも期待が高まります。

 

しかし、毎度のことながら、相手はランキング格上の相手です。油断することはないと思いますが、今までのいい雰囲気のまま、突き進んでほしいですね。

 

少しずつ敗退のチームが出てきたり、サッカーW杯ももうすぐ折り返しといったところでしょうか。

 

仕事や学校の存在が邪魔をして、満足に観戦することができていない方も多いかと思いますが、残り期間も楽しみましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。