かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

絶叫苦手勢が富士急に来たら、、

 

友達のグループや家族で

遊びに行くなら、

大型アミューズメントパークは

外せませんよね。

 

関東で王道と言ったら、

ディズニーと富士急

でしょう!

 

ディズニーは比較的誰でも楽しめますが、

富士急はそうはいきません。

 

なぜか、

絶叫マシンが死ぬほど怖いからです。

 

絶叫って好き嫌いが分かれます。

 

グループで遊びに行く場所を決める際、

自分が嫌いであっても、

多数決で負けたら、富士急に決定します。

 

前ディズニー行った!とかだと尚更ですね。

 

あぁ、民主主義って怖い(笑)

 

断ればいいじゃん!

って思うかもしれませんが、

まぁ付き合いもありますし、

断りにくいこともたくさんあると思います。

 

苦手だけど乗れなくはない、

みたいな人に読んでいただければ、幸いです。

 

行くことが決まった、でも絶叫が苦手!

そんな時どうすればいいか、

ちょっと考えてみましょう。

 

まず、前提として、

富士急にある4大コースター

これらのうち、どれか一つには必ず乗ることを覚悟しましょう。

 

絶叫好きが、これらに一つも乗らないことは

ありえません。

 

富士急に足を踏み入れた時点で、

絶叫マシンに乗ることが正義になります。

 

あぁ、怖い(笑)

 

4大コースターとは、

ド・ドドンパ

FUJIYAMA

高飛車

ええじゃないか

の4つです。

 

どれか一つに乗るとして、

1番自分に合ったものを選びましょう、

というか、選ばせてもらいましょう。

 

簡単に説明すると、

 

FUJIYAMA →高いけどオーソドックス

ド・ドドンパ→ とにかく速い

高飛車→ 角度がえぐい

ええじゃないか →人が乗るものじゃない

 

こんなかんじです。

 

とりあえず、絶叫苦手な方は

ええじゃないかは辞めましょう。

 

1度だけ乗りましたが、

あれは本当に頭がおかしいと思います。

 

絶叫好きにはたまらないそうですが、

絶叫苦手勢には悪魔のような乗り物です。

 

ええじゃないかは、

人気もあり、入り口からも遠いので、

 

なんとかして、

他のに乗るように誘導しましょう(笑)

その際、4大コースターだと、周りも賛同してくれやすいです。

 

じゃあ他の3つだったらどれがいいの?

って話になりますが、

ぶっちゃけ、他3つはそこまで差がなく、

個人の好みだと思うので、

時間稼ぎがてら、並び時間長いものに誘導しましょう(笑)

 

そうして、1つめの絶叫をクリアしたら、

次は緩めのアトラクションの提案をしましょう。

 

おススメは、

ナガシマースカ

です。

 

理由は、

そこまで落ちない

割と人気で並ぶ

 

この2つです。

時間稼ぎつつ、乗れるのに乗る。

とても効率的です。

 

懸念点があるとすると、

めちゃくちゃ濡れることです。

 

席によりますが、

本当に濡れます。

 

ただ、夏場であれば涼しくなるので、

悪くないと思います。

 

心がけていただきたいのは、

時間を使う

ことと、

乗れそうなのに誘導する

ことです。

 

富士急には、

4大コースター以外にも、

絶叫苦手勢的には乗りたくないアトラクション

がたくさんあります。

(というかほとんどです。)

 

自分の苦手領域がほとんどだとは思いますが、

その中でも、多少得意な領域のアトラクションに乗れるよう、

頑張って誘導できるかがキーになります。

 

あとは、

お昼や並ぶ時間をいかに長く取れるか。

 

普通逆なんですけどね(笑)

 

メリーゴーランド等、明らか緩いものだと、

賛同が得られないこともあるので、

気をつけてください。

 

あと、単純に緩い系はほとんど並ばないので、

たいした時間稼ぎにもなりません。

 

せっかく富士急に行くのであれば、

少しでも楽しんでいただければと思います。

 

 

なんで急に富士急の話ししてるのかと言いますと、

f:id:noccchi:20180609134537j:image

 

 

行ったからなんですね(笑)

 

書いたこともしっかり実践してます(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。