かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康のために運動はじめる?

始まりました、GW。 私は5月1日、2日は仕事なので、 第1部と第2部に分かれる形です。 最近は天気も非常によく、 外で活動する機会がたくさんあります。 公園で、運動する日がありました。 久々に球技や、短距離走したり、 たくさん体を動かしました。 とても…

山口達也メンバー

昨日からニュースで見ない日はありません。 山口達也メンバーの一件。 もちろん許されることではありません。 お酒って怖いな、って再確認しました。 酒は飲んでも呑まれるな、 なんてよく言いますもんね、、 私自身もお酒はよく飲みますが、 これからも、 …

働き方の転機

今週はお題の代わりに、 株式会社アイデムが運営する、 ワークスタイルメディア「りっすん」 と共同で、 「りっすんブログコンテスト」 キャンペーンです。 働き方を振り返っての、 「わたしの転機」 がテーマです。 まだ新入社員として入社したばかりですが…

シンクロニシティ発売!

本日、4月25日、 乃木坂46の20thシングル 「シンクロニシティ」が発売になりました! 乃木坂46の皆様、おめでとうございます! 今回のシングルは、 前回の記事にも書きましたが、 ずっと乃木坂を引っ張ってきた、 生駒里奈さんのラストシングルでもあります…

日曜劇場「ブラックペアン」第1話

ブラックペアンの第1話を見ました。 非常に面白かったです。 今後の展開が期待できます。 今回はそんなドラマ、 ブラックペアンに関して。 まず、なぜ見ようと思ったのか。 理由は3つあります。 1つめは、 日曜劇場というブランドです。 この、日曜劇場の枠…

生駒里奈さん卒業コンサート

4月22日。 生駒里奈さんの卒業コンサートが開催されました。 生駒里奈さん。 デビューから5作連続でセンターを務められ、文字通り、 乃木坂の顔 であったと思います。 乃木坂を第一に考え、 プレッシャーに耐え、 周りを引っ張り、 そして自分が楽しむ、 カ…

道の駅おかべ〜埼玉県深谷市〜

本日は休日ということで、、 道の駅おかべ に行ってきました! おかべは 埼玉県深谷市にあります。 岡部 と漢字で書きます。 車を軽く走らせると、 もうそこは群馬 くらい県北に位置しています。 深谷といえば、ねぎ! 深谷ねぎは全国的にも有名ですよね。 …

アースデイ〜Earth Day〜

本日4月22日は アースデイです。 アースデイは、 地球のこと、 環境問題のこと、 自然のこと、 を考える日です。 テレビ、ラジオでも 本日がアースデイということで、 エコ関連のトピックスが 多数取り上げられています。 起こりは、 アメリカのウィスコンシ…

丸山隆平さん、いい人すぎ、、

渋谷すばるさんの会見から、 だいぶ日が経ちました。 相変わらず関ジャニ∞ばかり、 聴かせていただいております。 本日、 サタデープラス の放送がありましたね。 まるがすばるんくんの会見について 言及しておりました。 その際、スピードワゴン小沢からの…

マンガで学べること

今回は私の趣味のひとつである、 マンガに関して、 書きたいと思います。 マンガって読む人は読むけど、 読まない人は本当に読まないですよね。 個人的には、 マンガ読まないなんてもったいない!! と、考えております。 それくらい素晴らしいです。 なによ…

カバンの中身少ない人ってかっこいいよね!

毎週恒例、今週のお題の時間です。 冷静に毎週決められたお題に対して、 たくさんの人が言及すること、 とても面白いと思います。 毎回楽しいお題を決めてくださる、 運営の方々に感謝です。 早速本題。 今週のお題は「カバンの中身」 私は基本出不精で、 め…

今日の伊野尾くん

毎週木曜日の楽しみのひとつ。 めざましテレビに伊野尾慧くんが出演します。 伊野尾くん、めちゃくちゃ好きです。 かっこいいです。 今日のめざましテレビの伊野尾くん、 髪を両耳かけてました。 ヤバイです、ヤバかったです。 思わず声をあげてしまいました…

ボストンマラソン 市民ランナー 川内優輝さん

先日開催されました、 ボストンマラソンにおいて、 川内優輝さんが優勝されました! おめでとうございます! 個人的な話ですが、 幼稚園小中高と開催されました、 マラソン大会、 いつも下から数えた方が早い順位でした笑 昔から運動が苦手で、 その中でも走…

効率ガチ勢

プライベートでも仕事でも、 効率 ってめちゃくちゃ重要だと思います。 私はいつ如何なる時でも、 効率のいい選択 をするように心がけてます笑 と、言うことで、今回は、 効率のいい選択をするためには、 といった観点でお話します。 そもそも効率って何で測…

羽生結弦さんグッズの転売

羽生結弦さんの活躍は本当にめまぐるしいと思います。 彼のメリハリの付け方、 ストイックな一面。 ひとりの人間として憧れます。 そんな彼のグッズの転売問題。 私も転売はいいことではない、 と感じております。 反対の立場です。 本当にファンで、心の底…

ポケモンGOのすばらしさ

今週末、小金井公園でBBQをしました。 大学在学時に参加していたコミュニティ(ほぼサークルです笑)の社会人バージョンの集まりです。 社会人になって初めての参加でした。 社会人になったばかりなので当然ですが。 お世話になった先輩方に会うことができて…

渋谷すばるさん。

たくさんのメディアで取り上げられていますが、 渋谷すばるさん。 関ジャニ∞とジャニーズ事務所からの 脱退を発表されましたね。 最初にこのニュースを聞いた時、 ただただショックでした。 ミーハージャニーズファンなので、 デビューしているジャニーズの…

何事も動機から

仕事もプライベートも、 やるかやらないか の選択を迫られる時って たくさんありますよね。 なんなら人生は常に取捨選択だ! とも思ったり思わなかったり。 これがやりたい、 あれはやりたくない 人それぞれありますよね。 中には、 やりたくないけど、やる…

お弁当  作りたい  けど、、、

日曜日です。 明日から仕事が始まります。 明日から月曜か、、、 仕事が憂鬱、、、 多少その気持ちもありますが、、、 今回は他の話題です。 お昼ご飯どうしよう、、、 これまでは会社からお昼ご飯を頂いておりました。 だったら今後も提供してくれよ、、、 …

休日

社会人生活がスタートして、 2週間が過ぎました。 長いような、短いような、、 不思議な感覚です。 今は研修期間なので、 基礎的なことを勉強させていただく 機会が非常に多いです。 とても勉強になりますが、 早く実際に仕事がしたい、 気持ちの方が大きい…

春の歌!

きました!今週のお題の時間! 書きたいこともたくさんありますが、 このようにお題指定していただけると、 めちゃくちゃ書きやすかったりします(笑) 今週のお題は、「わたしの春うた」 率直に思いついた春うたを列挙していきたいと思います。 ・さくら コブ…

三日坊主

先に言っておきます。 ブログが三日坊主になったわけではありません。笑 まだブログ始めたばっかですからね! まだまだ精進していきたいと思います。 じゃあなんでそのタイトル? 他のことが三日坊主坊主になったからに 決まっているではありませんか。 ズバ…

電車座れないのに同じ値段って不公平?

電車で記事を書くことが多いので、 自然と電車に関連した内容が 書きたくなってしまいます(笑) 今回は電車賃について 意見というより、ただの愚痴ですが、 思ったことを発信したいと思います。 タイトルにもありますが、 電車に座れた時と座れなかった時を比…

携帯大手3社で新たなメッセージサービス展開するようですが

ニュースで、 携帯大手3社の docomo,au,softbank が協働でメッセージアプリをリリースする、 とのことでした。 その名も「+メッセージ」 私は、最初にこの話を知った時、とってもわくわくしました。 まず、新たなサービスが始まることへのわくわく。 新しい…

時間の考え方

新しい学校、新しい学年、新しい会社等、 新生活において、 最も大変なことのひとつに、 「生活リズムの変化」 が挙げられると思います。 新大学生の方は、 履修を組む、 バイトを始める、 サークルを選ぶ 等々、、 小中高生と比較して、 自分で何をするか選…

雑記ブログの時代! 個人の時代!

今回はブログの形態に関して軽く考えを述べ、 それに付随して、人間ひとりひとり、 つまり「個」に関して述べたいと思います! ブログの形態には大きく分けて、 2種類あります! それが、「雑記」と「特化」 意味はどちらも文字通りです笑 雑記はその人の書…

人とのつながり

春は出会いの季節であり、別れの季節。 新しい環境に期待と不安と、、 ひとりひとりが、モヤモヤを抱えている。 そんな時期。 そんな時期だからこそ、会いたくなる人が 誰にでもいると思います。 家族、友達、恩師、先輩、後輩、恋人。 しかし、会いたい、と…

イベントやりたがり

イベントってテンション上がりますよね。 ブログをスタートしたばかりの私、もちろん乗っかります。笑 今週のお題「自己紹介」 始めたばかりの私にピッタリ。 新生活スタートに合わせてブログもスタート! みたいな人多いんですかね笑 ということで!自己紹…

初心を忘れずに  一回目!

ついにブログ始めました! 記念すべき第1回目ということで、 ブログを始めた理由 を書きます! 大きく3つあります。 書いてみようかなぁと、、 ①副収入がほしい! はい、お金です。テレビや新聞でも副業の話を聞く機会は増えました。 お金はあって困るもの…