かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

お弁当  作りたい  けど、、、

 

 

日曜日です。

明日から仕事が始まります。

 

明日から月曜か、、、

仕事が憂鬱、、、

 

多少その気持ちもありますが、、、

今回は他の話題です。

 

お昼ご飯どうしよう、、、

 

これまでは会社からお昼ご飯を頂いておりました。

 

だったら今後も提供してくれよ、、、

って思ったりもしますが笑

 

駄々をこねても仕方がないので、、

 

これから各自でご飯を用意しなければなりません。

さぁどうしましょう。。。

 

選択肢は2つあります。

家からお弁当を持っていくか、

お昼の時間に調達するか、、

 

いや、どちらも一長一短ですね、、

 

お弁当を持っていくメリット、

 

何より節約ができます。

最大のメリットですね。

初任給もそこまで多くないので、

コツコツと節約していきたいです。

 

あとは料理する時間を確保できること、

それに応じて多少は料理スキル向上するかな、、

なんて考えます(笑)

 

実は料理大好きなんですよね。

学生時代3年間キッチンでバイトしました。

包丁使うの大好きです笑

 

しかし、味付けの経験が乏しく、

味の足し算が苦手です、、

味見を何回も重ねて、微調整してます。

 

食材の特徴や性質に応じて、

その食材のよさを引き出した料理に憧れます。

 

マンガ、「トリコ」でいうところの、

コマツシェフが食材の声を聞く、

みたいなかんじです笑

 

トリコ懐かしい(笑)

料理系の知識や経験ももっと欲しいですし、

実際に技術向上させたいです。

 

しかし、いかんせん料理をする機会がない。

自分で作ってない、といった方が正しいですが(笑)

 

といった観点でも、

お弁当作ることで、料理の機会を得られることは、

個人的には大きなメリットです。

 

では、逆に、デメリットは?

早起きです。

これだけ、早起き。

まだまだ学生気分が抜けないので、、

 

これ以上早起きしたら倒れてしまいます笑

 

お弁当は新生活に慣れてからにしようかな~

 

なんて考えていますが、

このままだとズルズル引きずってしまいそうです、、

 

あとは周りはどうするんだろう、

みたいなとこもあります。

日本人なので(笑)

 

ただ、毎回お昼ご飯にお金出したくないな~

ってめっちゃ思ってます。

ケチなので(笑)

 

塵も積もれば山となる。

何事にも当てはまると思います。

 

 

まとめると、、

お弁当は作りたい!

でもまだそんな体力はない!

だからとりあえず、作らなくていいかな、、、

 

みたいなかんじです。

 

お弁当系のブログへの憧れ、

といいますか、料理ブログへの憧れ

 

があります。

 

まだまだ道のりは長いですが、

少しずつ精進していきたいです。

 

 

食事は生きる幸せのひとつである、

そんな人がたくさんいると思います。

私もその一人ですが(笑)

 

そんな人々の幸せの一助になれる存在

 

かっこいいですよね。

 

 

料理も頑張ります。