かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

羽生結弦さんグッズの転売

 

羽生結弦さんの活躍は本当にめまぐるしいと思います。

 

彼のメリハリの付け方、

ストイックな一面。

 

ひとりの人間として憧れます。

 

 

そんな彼のグッズの転売問題。

 

私も転売はいいことではない、

と感じております。

反対の立場です。

 

本当にファンで、心の底からグッズがほしい人に行き渡らず、利益のみを目的として購入する人が得をするのは納得がいきませんよね。

 

インターネット技術の進歩は様々な方面に影響を与え、たくさんのサービスを生み出し、

世の中を便利にしました。

 

 

メルカリやヤフオク、といったインターネットサービスもそのひとつです。

 

本来、サービスを考えた方の思考として、

今はいらなくなってしまったものを持っている人と、

そのものがほしい人の、

マッチングサービスである、

という面が根底にはあると思います。

 

実際に、マッチングサービスの需要はあり、成功しました。

 

しかし、このサービスの利便性を活用した、

転売、といった問題も発生してしまいました。

 

サービスを開発するにあたり、

このような事態を予測して、リスクヘッジしなければならない、

と、言う人もいるかもしれませんが、

 

私としては消費者側のモラルが向上してほしいと思うばかりです。

 

そもそも私は、性善論者でありまして。

どんな人でも根底にはいい面があり、それを信じるべきだと、考えております。

 

まだまだ社会を全然知らない若者だから、

そんな甘いことが言えるんだ、

と、言われましたら、何も言えません(笑)

 

世の中、そんなうまくいかないことも知っております。

無理なものは無理です。

しかし、性善論を支持する人が増えて、ひとりひとりの行動が変わればいいな、なんて思ってます。

 

 

ですが、物事を行うにあたって、性善論で考えた方が気持ちが楽になることって多いと思います。

 

だから、今回の転売も、、とも考えましたが、

まだ浅はかな私では難しかったです、、

やっぱ規制するしかないのかな、、

 

ちょっと寂しいですが、仕方のないことですね、、

 

理想と現実、

社会を知らない私には

たくさんの壁が待っているのだなぁと(笑)

 

 

なんで今回、転売の話をしているかといいますと、

 

私、乃木坂46のファンであります。

 

今は以前ほど熱心なファンではありませんが、

一時期、熱狂的なファンでした。

太陽ノックで入って、みたいな感じです(笑)

 

そんな乃木坂46、ライブのチケットが取れません。本当に。笑

人気が上がり、知名度が上がり、倍率が高くなったことも一因していますが、

それに伴い、転売の問題も顕在化しました。

 

結構本気で悔しかったですし、

(ななみん卒コン行けなかった時とか)

 

運営対策してよ、って思ってました(笑)

 

結果、あまりライブに行けなくなったことを

キッカケに?かはわかりませんが、少しずつ遠ざかっていくようになりました。

今でも好きですが(笑)

 

 

転売はやっぱよくないなぁと、本当思います。

少しでも良い方向に転換することを願うばかりです。