かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

カバンの中身少ない人ってかっこいいよね!

 

毎週恒例、今週のお題の時間です。

 

冷静に毎週決められたお題に対して、

たくさんの人が言及すること、

とても面白いと思います。

 

毎回楽しいお題を決めてくださる、

運営の方々に感謝です。

 

早速本題。

 

今週のお題は「カバンの中身」

 

私は基本出不精で、

めんどくさがりで、

せっかちです(笑)

 

なので、おおよそ荷物は少ないことがほとんどです。

無駄なものは持ち歩きません。

 

そんな私でも、確実に持ち歩くものをいくつか紹介していこうと思います。

 

 

スマホ

依存症です。完璧に。

文字通り肌身離さず持っています。

なくなるとすぐ心配になります。

 

主な使い道はSNSですね。

ずっと触ってます(笑)

 

あとは音楽聴いたり、動画見たり、、

インドアっぽいことばっかしてます。

 

Wi-Fi環境は永遠の味方で、

通信制限は永遠の敵です。

 

本当に生活の一部になったな〜

怖いな〜ってたまに思ったりもします。

 

・モバイルバッテリー

スマホ依存症なので。笑 

 

充電ないと不安になっちゃいます。

心配性なので、割と早い段階で不安になります。

半分切ったら、要注意、ですね(笑)

 

・イヤホン

これないと移動できません。

電車に乗っている時は基本つけてます。

音楽ばっか聴いてます。

 

そこそこ大きな音で聴くためか、

難聴がどんどん悪化していきます(笑)

 

・定期入れ

定期入れに、

定期、クレカ

が入ってます。

 

ビューカード使ってて、オートチャージですし、クレカもあるので、結構キャッシュレスな生活してます。

便利ですし、なんか楽しいです(笑)

 

・リップクリーム

唇の乾燥が気になる年頃です。

 

ニベアのハチミツのやつ使ってます。

Honey Flaver ですね。

結構おススメです(笑)

 

緑のリップクリームを使われてる方、

とても多いかと思いますが、

私は、ちょっとスースーするあのかんじが

昔嫌いで、、

 

今使えば多分大丈夫ですが、過去の気待ちを引きずり、今でも使いません(笑)

 

・目薬

ドライアイガチ勢の私。

ないと辛い時辛いです。

 

特に公共交通機関は、

空調の暴走が多々発生します。

ポジショニングを失敗すると、

一気に目の水分が奪われてしまいます、、

 

空調の力加減も難しいことは把握しておりますが、、

 

あと最近ですと、花粉症の目薬も持ち歩きます

 

・コンタクト

予備用です。

視力矯正しないと絶望的になにも見えないので。

 

・メガネ

これ書いてて、

今日忘れたことに気づきました(笑)

 

特に飲み会がある時は持っていきたいですね。

実際メガネの方が楽な場面もたくさんあるので。

 

メガネもコンタクトも近眼が進みすぎた結果、持ち歩かざるを得ないことになってしまいましたが、

本当に面倒です。

 

目が悪くていいことって本当にないと思います。

 

レーシックを受けよう!

とか思ったりもしますが、

高いし怖いですね、、

 

・(日によりますが)本

活字もマンガもどっちもです。

最近読んでないので、読みたいな、

って思ってるだけじゃいけませんね、行動しないと(笑)

 

 

あとはハンカチとかですかね、、

そんな面白いものは入っていないかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。