かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

春の歌!

 

きました!今週のお題の時間!

書きたいこともたくさんありますが、

このようにお題指定していただけると、

めちゃくちゃ書きやすかったりします(笑)

 

今週のお題は、「わたしの春うた」

 

 

率直に思いついた春うたを列挙していきたいと思います。

 

・さくら    コブクロ

定番ですかね、笑

春=さくらみたいなところあります(笑)

コブクロ昔はよく聞いてたな〜笑

 

 

・振り向けば ...    Janne Da Are

ジャンヌめちゃくちゃ好きなんですよ。

卒業式とか別れのシーズンになると

必ず思い出します。聞きます。

 

歌詞に制服が出てくるんですが、

学生よかったな〜って心の底から感じます笑

 

 

・さくらの花びらたち AKB48

ここからはアイドルが多めです(笑)

AKBのデビュー曲ですね。

たくさんの春のうたがありますが、なんやかんや1番好きです。

サビなら踊れます(多分)

 

ちなみに推してたのはこじゆう。です(笑)

 

 

・サクラサケ 嵐

あらしっく(にわか)

みたいなところあります(笑)

嵐めちゃくちゃ好きで小学生の時から結構聞いてます笑

 

メンバーみんな好きですが、強いて言うなら、

まつじゅん担ですかね

 

ハルジオンが咲く頃 乃木坂46

乃木坂も好きです(笑)

ずっと深川麻衣さん推しでした。

まいまい最高です。笑

 

そんな深川麻衣

ラストシングルであり、センター曲。

 

最早使命感みたいなレベルです(笑)

あのまいまい独特の雰囲気、憧れますね笑

 

 

 

ほとんどが、

好きなアーティストの春うた

になってしまいました(笑)

 

他にも好きなアーティストたくさんいますが、

春うた!ってかんじの春うたが

思いつかなくて、、

 

[alexandros]  シャンペの頃からずっと好きです

Hey!Say!JUMP  今一番聞いてるアーティスト

 

邦ロック、ジャニーズ、秋元康アイドル

が主ですかね(笑)

 

L'Arc〜en〜Ciel

vistlip

Acid Black Cherry 

シド

 

この辺もめちゃ好きです(笑)

 

 

音楽を聴く時間は人より長いと思うので、

追って音楽関係の記事も書きたいですね!

 

以上です。

ありがとうございました😊