かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

日曜劇場「ブラックペアン」第1話

 

ブラックペアンの第1話を見ました。

非常に面白かったです。

今後の展開が期待できます。

 

今回はそんなドラマ、

ブラックペアンに関して。

 

まず、なぜ見ようと思ったのか。

理由は3つあります。

 

1つめは、

日曜劇場というブランドです。

 

この、日曜劇場の枠のドラマは、

良作が多いような気がします。

 

最近で言うと、陸王とかですかね。

 

様々なドラマのジャンルがある中で、

この日曜劇場枠は、

ビジネス的といいますか、

社会人や、働くことを考えている人、

あとは、頭脳派な内容を好む方、

には特に楽しめるドラマが

多いように感じます。

 

私もその中の1人、ということです。

 

2つめは、

原作の作家さんです。

ブラックペアンは、

チーム・バチスタシリーズで有名な、

海堂尊さんの作品です。

 

バチスタシリーズ、読ませていただきました。

どれも面白かったです。

医療という、遠いけど、いつお世話になるかわからない、

そんなジャンルにも関わらず、あそこまで入り込めるのは、

流石だなぁ、といった感想です。

 

3つめは、

キャストです。

 

なんならこれが1番の理由、かもしれません(笑)

 

まず主演、嵐の二宮和也さん。

大好きです。

 

アイドルとしてのニノももちろん好きです。

かっこいいし、歌もうまいし、見てて元気になります。

 

ただ、それと同等に、

演技をしているニノが大好きです。

どんな役でも、

本当に引き込まれる演技をするなぁ、

と、演技に全く詳しくないなりに感じたりします。

 

特に印象的なドラマは、

流星の絆

です。

あんな面白いドラマなかなかないです。

もう一回見たいなぁ、、

 

キャストに関して、もう1人、

竹内涼真さん。

かっこいいです。

陸王で完全にファンになりました。

 

なんていうか、

何を取っても文句が言えません、、

 

以上、

3つの理由をご紹介させていただきました。

まぁどれも王道な理由であると思います。

 

しかし、今回のドラマ、

私が見るにあたり、ひとつ、

避けては通れない大きな壁があります。

 

手術シーンです。

グロいのが苦手、ということもありますが、

それ以上に、血を見るのが苦手で、、

 

グロいも血も似たようなものではありますが、、

 

手術シーンの度に、

目を伏せたり、視界を隠したり、してます。

 

ただ、後半になるにつれ、

多少慣れてきたような気がしました。

苦手は苦手で変わりありませんが(笑)

 

この調子でいけば、少しずつ改善できるかも!

とか思ったり(笑)

 

その辺も踏まえて、

今後が非常に楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。