かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

生駒里奈さん卒業コンサート

 

4月22日。

生駒里奈さんの卒業コンサートが開催されました。

 

生駒里奈さん。

デビューから5作連続でセンターを務められ、文字通り、

乃木坂の顔

であったと思います。

 

乃木坂を第一に考え、

プレッシャーに耐え、

周りを引っ張り、

そして自分が楽しむ、

 

カッコいい生き様です、、 

 

生駒ちゃんあっての乃木坂、

であったと思います。

 

 

f:id:noccchi:20180423070614j:image

 

最初に生駒ちゃんの卒業発表を聞いた時は、

本当に信じられませんでした。

 

生駒ちゃんはずっと乃木坂に残ると、

勝手に思ってました。

 

何事も、

ずっと

なんてない、ってことを痛感させられました。

 

私が乃木坂を本格的に好きになったのは、

12th太陽ノックからでした。

 

f:id:noccchi:20180423070852j:image

 

とても明るく、夏らしい曲です。

 

聞いてて元気になりますし、 

 

何より、ライブでの盛り上がりは尋常じゃないです。

こんな楽しい歌があるのか、ってくらい笑

大好きな曲のひとつです。

 

そんな太陽ノックのセンターを務めたのは、

生駒ちゃんでした。

5th君の名は希望、以来のセンターでした。

 

太陽ノックを当時聞いていた私は、

センター復帰

に感動はそこまでありませんでしたが、

少しずつセンター復帰の重みを感じるようになっていきました。

 

私事ではありますが、あの時、

生駒ちゃんセンターの太陽ノックを聞き、

本格的にファンになった。

そのため、太陽ノックは特別な曲です。

 

 

ライブでの生駒ちゃんの煽りは眼を見張るものがあります。

こっちも奮い立たされるというか、

全てが一体となる感覚。

 

もう一回生駒ちゃんのいるライブ参戦したかったなぁ、、。

 

卒コンのセットリスト拝見しましたが、

生駒ちゃんのためのライブ!

そう思いました。

 

がルルやはださま

といったライブ王道曲は歌わず、

生駒ちゃんを魅せる、

絶対いいライブじゃないですか。

 

どれもアツい内容でしたが、

その中でも個人的には、

 

初日とてもでもの涙

 

こんなん会場が湧かないわけがない。

マジで見たかった、、

 

48Gファンでもあり、

AKBから入っているので、

初日もてもでもも大好きな思い出の曲です。

 

いや、初日、、絶対楽しいやん、、

ってなりました、はい笑

 

卒コン当日には、

我が推し深川麻衣さんをはじめ、

りっかまゆゆ

詳細に誰がきたのか把握しきれていませんが、

錚々たるメンバーです。

 

生駒ちゃんの卒コンと聞いて、

駆けつける昔の仲間。

感動です。

 

これもやはり生駒ちゃんの人望があってこそだな、

と思います。

 

実は生駒ちゃん、私と同い年です。

同じ時間生きてても、

その密度はケタ違いです。

 

生駒ちゃんにはたくさんの場面で、

元気をもらってました。

ありがとうございました。

長い間お疲れ様でした。

 

これからの益々の活躍が楽しみです!

 

(いつぞやの紅白のAKBみたいに、

卒業メンバーサプライズで出てきたら、

本気の号泣待ったなしだと思います笑)