かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

初心を忘れずに  一回目!

 

ついにブログ始めました!

 

記念すべき第1回目ということで、

ブログを始めた理由

を書きます!

大きく3つあります。

書いてみようかなぁと、、

 

副収入がほしい!

はい、お金です。テレビや新聞でも副業の話を聞く機会は増えました。

お金はあって困るものではないですからね。

私自身も複数のお金を得る手段がないとこれから不安だなぁ、、と思っています!

甘くないのはわかっていますが、とりあえず始めてみようということで!

 

②自分の考えを整理したい

電車やお風呂に入っている時間等、ひとりになる時間には自然と考え事してしまいますよね。

そんなたくさんの考え、いつも絡まったイヤホンのようにぐちゃぐちゃです。

この散らかった考えを整理し、自分をもっとよく知り、考えをまとめる場として、ブログはぴったりだと思います。

 

③自分の考えを発信する場が欲しい!

自己顕示欲の高い私は、どんどん自分の考えを発信したいです。

自分の強みである考え、自分ならではの考え、たくさんあると思ってます。

そんな考えを発信して、他の活動につなげられたらベストだなぁと!

あと単純に表現者の欲求も満たしたかったり、、

 

 

以上3点でした!

たくさんのブロガーの方の記事を拝見致しましたが、

「とにかく書いてみるのが一番」

との意見が最も多かったので、とにかく書いてみました!

わからないことしかありませんが、

少しずつ慣れて、クオリティ向上に向け精進したいです!

まずはHTMLかなぁ、、

でも書きたいことたくさんあるなぁ、、

 

今後ともよろしくお願いします!

 

2018.04.07