かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

人とのつながり

 

春は出会いの季節であり、別れの季節。

 

新しい環境に期待と不安と、、

ひとりひとりが、モヤモヤを抱えている。

そんな時期。

 

そんな時期だからこそ、会いたくなる人が

誰にでもいると思います。

 

家族、友達、恩師、先輩、後輩、恋人。

 

しかし、会いたい、と思って、

会った人

ってどれくらいいるんだろう。

 

ほんの一握り。

そんな人が多いと思います。

 

そして、その人たちが1番会いたかったのか、

そもそも順位付けすることが美しくないのかもしれませんが。

 

なぜ、会いたい

という感情が湧き上がるのでしょう。

 

懐古、安心感、快楽、相談、

 

その人同士の歴史が、それを教えてくれます。

これまでの積み重ねが、

今の関係を形成していることは確実です。

 

つまり、これからの積み重ねも、

関係の進退に大きく関わります。

 

人は1人では生きていけません。

というより、誰かといた方が楽しいです。

少なくとも私はひとりが苦手です。

 

個人の時間も同等に

重要な時間ではありますが。

 

そんな私、

大切にしたい関係がたくさんあります。

 

ですが、体も時間も有限。

もどかしさが宙を舞っております。

 

頻度なんて関係ない!

確かにその通りです。

しかし、

寂しくなってしまうのが人間の性です。

 

今はインターネットが普及し、

SNSを使うことが当たり前になりました。

 

会えないけど、近況がわかる。

大変素晴らしいシステムだと思います。

 

ですが、こんな世の中だからこそ、

対面でのコミュニケーションの価値は

より向上していくでしょう。

 

今これを読んでいる間に、

たくさんの人が脳裏をよぎったと思います。

 

中には、

そんな人いない

って人もいるかもしれません。

 

ですが、

そのような方のことを考えている人、

必ずいます。

 

やっぱり、

人とのつながり

が1番価値のあるもので、

必要不可欠なものだと思います。

 

 

そんな私は、

人とのつながり

に関連した事業がやりたいです。

 

会いたいけど、なかなか会えない。

そんな人に会える機会を与える。

もちろん対面で。

 

過去のつながりだけでなく、

新たな出会いも創出する。

 

みんなが楽しくて幸せな社会

 

あくまで理想ですが、

言霊信者なので発信します。

 

ホントは

たくさんの社会問題に関心があります。

そして、少しでも力になりたい。

 

でもひとりでは何もできない。

 

だから、、

みんなで力を合わせるために、

こんなこと考えてます。

 

淋しがりやからは以上です。笑