かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

渋谷すばるさん。

 

 

たくさんのメディアで取り上げられていますが、

 

渋谷すばるさん。

 

関ジャニ∞ジャニーズ事務所からの

脱退を発表されましたね。

 

最初にこのニュースを聞いた時、

ただただショックでした。

 

ミーハージャニーズファンなので、

デビューしているジャニーズのグループは

どれも大好きです。

 

その中でも、関ジャニ∞は、

様々な分野で、魅力を発揮していました。

 

関西出身のメンバーの持ち味を活かした

バラエティ、

 

シングル曲も、

歌って踊る、ジャニーズらしい歌、

ポップで明るい、関ジャニらしい歌、

楽器を持ち、かっこいい歌、

 

全部大好きです。

 

 

関ジャニ∞の一人一人が

とても才能のある方々です。

 

それ故、個々での活動にも積極的でした。

 

一人一人が、魅力を伸ばし、

グループに戻って還元する。

 

そんな気持ちがあったのではないかと思います。

 

関ジャニ∞のパフォーマンスは、

見ている私たちにも

笑顔と勇気を与えてくれました。

 

なぜ、あそこまで、

見ている私たちのことを幸せにしてくれるのか

 

 

もちろん関ジャニ∞のメンバーや、

スタッフさんの尽力があってこそであることは

間違いありません。

 

ですが、私が思うに、一番の理由は、

メンバーの仲が良く、

一人一人がパフォーマンスを

楽しんでいたこと。

 

これに尽きると思います。

 

ニュースでも報道されていましたが、

ジャニーズのグループ脱退会見の際、

他のメンバーが同席することは

異例だそうです。

 

 

すばるくんがメンバーに愛されていたこと、

メンバー内でしっかり意見をぶつけ合い、

出した結果であること、

他のメンバーがすばるくんのこれからを、

心の底から応援していること、

 

全てが伝わりました。

 

 

ジャニーズJr.時代から培ってきた関係が

あるからこそだと思います。

 

 

今でも残念な気持ちは多々ありますが、

メンバーの姿勢を見て、

それではいけないと思いました。

 

長年苦楽を共にしてきた、

渋谷すばるの脱退が1番辛いメンバーが、

すばるくんの背中を押していました。

 

それは彼のことを思っての行動です。

 

多分ファンが取るべき態度でもあると思います。

 

 

もちろん、

残念な気持ち、もっと続けてほしい気持ち、

抱いていてもいいと思います。

 

ですが、

ネガティブな気持ちだけではなく、

ポジティブな気持ちも必要です。

 

関ジャニ∞のメンバーもそう言っていました。

新たな道に進む仲間の背中を押しているメンバーを見て、

関ジャニ∞

本当にいいグループだと感じました。

 

 

渋谷すばるさんは、

これから音楽活動に専念し、

音楽を必死で勉強するそうです。

 

誰から言われたわけでもなく、

自分がやりたいこと、

夢を追いかけていきます。

 

そんなひとりの男を、

応援していきたいと、

心の底から思います。

 

どんどん新しいことを吸収して、

新たなステージで活躍される姿を

楽しみにしています。

 

 

とはいえ、まだ、

関ジャニ∞渋谷すばる

の活動は続きます。

 

残りわずかではありますが、

一回一回のパフォーマンスを観れる機会を

大切に、応援したいです。

 

 

今週関ジャニ∞聴きながら電車に乗る人多いんだろうなぁ。笑

 

 

渋谷すばるさん、

ありがとうございました。

 

これから自分の夢に向かって頑張ってください。

応援しています。

 

今ある素晴らしい環境を旅立ち、

自分の信念を貫く姿、

ひとりの人間として、

本当にかっこいいと思いました。

 

私も渋谷すばるさんのように、

素晴らしい仲間に恵まれ、

自分の夢を追いかけられる、

そんな人間に成長していきたいです。