かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

休日

 

 

社会人生活がスタートして、

2週間が過ぎました。

長いような、短いような、、

不思議な感覚です。

 

 

今は研修期間なので、

基礎的なことを勉強させていただく

機会が非常に多いです。

 

とても勉強になりますが、

早く実際に仕事がしたい、

気持ちの方が大きいです。

 

ですが、

今だからこそ得ることのできる、

知識、経験があると思うので、

それらを獲得し、これからに

繋げていきたいと思います。

 

今回は

こんな真面目な文章がメインではないです(笑)

 

タイトルにもありますように、

休日

土日のありがたみについて、

かんじたこと、休日のあり方について、

感じたことを述べさせていただきます。

 

 

まず、なんといっても、

 

何時に起きてもいい!

つまり二度寝ができる!

 

ことが挙げられます。

 

社会人生活が身についてきた今、

めざましをセットしなくても、

しっかり朝早くに起きます。

 

起きて、時計を見た時、

まだ寝れるやん!!

と、思える幸せ、

噛み締めております。

 

もっと社会人生活が長くなったら、

二度寝とかしなくなるんですかね、、笑

 

当分は疲れをとる意味でも、

睡眠に時間を使いそうです笑

 

 

次に、自分の時間ができる。

 

なに当たり前のこと言っているんだ、

と思いましたが、

その、当たり前なことが、

本当にありがいです(笑)

 

その自由な時間を、

趣味の時間にしたり、

家族との時間にしたり、

友人との話にしたり、

 

リフレッシュとはこのことか!

って最近思います(笑)

 

今後もしっかりメリハリをつけていたいです。

 

このように、

広く一般的な休日を過ごしています。

 

が、

これからはもっと

他のことにも時間をつかいたい!

です。

 

主に自己投資です。

勉強して、あとは体力もつけたいです(笑)

 

って、考えますと、

土日もあっという間に

終わってしまいます(笑)

 

もっと時間の使い方工夫しないとだな〜

ってことが、短期的な課題です。

 

平日でもできること、

休日しかできないこと、

早めにやらなければならないこと、

等々、、

 

いつどこでなにをするのが

最も効率がいいのか、

常に考えて行動していきたいです。

 

とはいいながらも、

休みの日は休みの日なので、笑

 

まったり過ごす時間から得られることも

たくさんあります。

と、言い訳をいいつつ、

 

まったりしたいです(笑)