かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

やっと1週間が終わる!華金!

 

本日、金曜日です。

華金です。

やっと1週間が終わりました。

 

1日の時間の過ぎるスピードは、

めちゃくちゃ遅いですが、

 

1週間の過ぎるスピードは、

なんだか早くなったような気がします。

 

もう6月で、1週間経ったのか、、

みたいなかんじです。

 

この2ヶ月ちょいで得たもの、

あんまないな、、笑

 

友好関係ぐらいな気がします、、笑

 

やはり企業なので、

従順な部下(というより奴隷笑)

を作るためのメニューばかりです。

 

社会に出て、

本音と建前

に触れる機会が増えました。

 

建前では、

聞こえのいいことを言いますが、

本音だと、

全く違う、実現まで落とし込めていない。

 

そんなパターンばかりです、、

 

普通にムカつきます(笑)

臨戦態勢バッチリです(笑)

 

まだ配属前なので、多少大人しくしてますが、

少しずつ頭角は表したいです。

 

言われたことをやるだけじゃつまんないので。

てか規則に縛られすぎでしょ、

ってかんじなので(笑)

 

何十年前から同じ規則なんだよ、

現代にあった規則に変えろよ、

って思っちゃいます(笑)

 

ここで意見を述べても意味ないので、

追い追い社内で発信しようと思います。

 

こんなかんじで、

不満抱えながら、

仕事とも呼べない仕事をこなしています(笑)

 

ただ、

本当に行きたい部署はあるので、

そこに行くか行かないかで、

今後がガラッと変わります。

 

てか他の部署じゃ働きたくないレベルです(笑)

いや、そもそもそんな働きたいわけではありませんが(笑)

 

とりあえず研修はつまんないので、

とっととおわってくれって思います。

 

自分で意味付けしたら、

多少変わるかもしれませんが、

基本得るものは少ないです。

 

給料出てるからやりますが、

って毎回思ってます。

その給料も安いですが(笑)

 

考える時間が減ったことが、

1番ストレスなのかもしれません、、

 

自己投資の時間を増やしたいのですが、

時間の作り方がわからなくなってしまいました(笑)

 

そもそも、自分に甘いタイプなので、

このような状況だと、

自分が楽できる選択を選んでしまいます。

 

適度な手抜きは大切ですが、

楽ばかりしてればいいわけではないので。

 

現状に満足していないなら尚更。

 

もっと自己投資の時間を確保したいです、、

朝なのかな、夜なのかな、、

でもそんな体力ないしな、、笑

 

取捨選択が必要なようです、、

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。