かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

アクシデントと言い訳

 

相変わらず体調不良のまま、

6月になってしまいました。

 

熱は下がり、

格段に元気に活動できるようになりました。

 

しかし、

依然としてお腹の調子が振るわず、、

万全な体調とは言えません、、

 

お腹の調子って結構大事で、

多方面に影響があります。

 

まず食事。

これ自分が思っていた以上に、

ウエイトが大きかったです。

 

1日3食のご飯を食べる。

と脳は勝手に思っていて、

それが習慣になっています。

 

体調悪くて、

そんなにお腹空いていなくても、

なんか食べないと、

とか思ってしまいますし、

 

だからといって、何か食べても、

調子悪くなるだけで、、

 

毎日ジレンマ抱えています(笑)

 

食の楽しみがないと

1日が楽しくなかったりします(笑)

 

やっぱ食って大切なんだなぁと、

実感しました。

 

次にお酒。

この1週間で、

 

趣味はお酒です!

って自分言えるんだな、

って気づきました。

 

飲み会に行けないのが悲しい、

のがまずありますし、

 

それ以上に、

飲み会に行っても満足に飲めない、

ことが本当にストレスでした。

 

飲みを渋るのも嫌ですし、

自分でセーブするのも嫌でした(笑)

 

いつのまにこんな飲兵衛に、、

ってかんじでもありましたが、、

 

飲食に関するありがたみの他にも、

自分に対する甘さも実感しました。

 

確かに体調は悪かったですが、

明らかにブログの更新頻度が

下がってしまいました。

 

5月末に予定していたことも

実現していませんし、

なにしてるんだ、ってかんじです。

 

無理しない方がいい、

確かにその通りではありますが、

 

無理するべき時もあると思います。

 

うーん、バランスが難しいです。

 

今回の体調不良は、

確かにアクシデントではありますが、

それを言い訳にしていた

自分がいたことも確かです。

 

キャリアに関する記事も

後日書こうと思いますが、

 

本当もっと考え、行動することが

求められています。

 

今回のようなアクシデントは、

これからもたくさんあります。

 

アクシデントに柔軟に対応し、

言い訳の材料に使わないこと。

 

小さなアクシデントに影響されない、

長期的な視点でのプランを練ること。

 

これらは意識して行動するべきだと

痛感しました。

 

しっかり実現していきます。

 

とはいえ、

まだ全快ではないことも事実なので、

 

まずは健康体になることを第一に、、

 

本当、健康になりてぇ、、。

 

健康って大事なんだなって、

再確認できたことは財産ですが、、

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

またブログ頑張ります、