かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

体調不良、久々にきつい風邪引きました

 

風邪引きました。

出先なので熱とか測ってませんが、

恐らく発熱です。

 

あとお腹がめちゃくちゃ痛いです。

水しか出ません(笑)

 

普段健康なので、

結構久しぶりで戸惑ってます。

 

しかも割ときついやつ(笑)

 

先程も言いましたが、

出先なので、

満足な薬等がありません。

 

もう3日目とかなのですが、

これ治るん?

ってかんじです(笑)

 

今日には大好きな我が家に帰れるので、

そこで、回復に向かって頑張りたいと思います。

 

(この後家で体温を計ったら、なんと、39.8°笑)

 

ということで、安静にしておりました。

 

ピークは恐らく過ぎましたが、

まだ安定して熱はあります(笑)

 

ピークの日とその次の日は、

リアルに何も食べてません(笑)

 

食べても、食べた分以上が出てきます。

上から(笑)

 

そんな形で、ブログを書く元気など、

もちろんなかったのですが、

いつまで書かないのもなぁ、

 

ということで、

とりあえず続き書いてます(笑)

 

ほーんとなんもいいことないです、

体調崩しても。

 

こんなに

健康のありがたみ

を感じたのは初めてです。

 

今回の風邪といいますか、体調不良、

何が辛いって、

全部辛いんですが、

 

継続して辛いのは、

食事が満足に取れないことです。

 

自分の人生において、

の占めるウエイトってこんなに大きいんだ、

と、気づくことができました(笑)

 

まぁ美味しいものを食べることができないと

つまらないです。

 

別に高級料理とかではなく、

肉、魚、揚げ物、普通の料理たちです。

 

ほんと最近、

ロクなものを食べていないので、、笑

 

昼休みもイマイチ気乗りしませんし、

なんか日々の生活にハリがありません(笑)

 

1日3食食べる習慣で、

20年以上生きてきました。

 

意識はしていませんでしたが、

食事

という行為が、

活動の指標であり、区切りになっていて、

それの前後でメリハリをつける、

働きをしていたことがわかりました。

 

その、

食事が満足にできない、

かつ

単純に体調が悪い、

となると、

もうだめみたいです(笑)

 

ただただ惰性で動いています(笑)

研修期間じゃなければ、

有給が使えるから休んでやったのに(笑)

 

病院にも行きたいですが、

平日会社だと、その後病院って、

時間的に厳しい気がします。

 

もちろん、

住む場所、病院の場所にもよりますが、、

 

病院にも行けず、

ちょっと万事休す感ありますが、

 

とにかく早く健康になれ!って感じです(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。