かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

GWの反省。計画性あったけどなかった(笑)

 

 

本日でGWが終わります。

あっという間でした。

本当に(笑)

 

同じ4日間でも、

休みが休みじゃないかで時間の進みが

全く違います(笑)

 

明日から仕事ということですが、

最近モチベーションもなくなってきているところなので、踏ん張りどころですね(笑)

 

恐らく理想としては、

GWお終えて、

明日からのモチベーション復活!

 

なのだと思いますが(笑)

 

うまくモチベーションコントロール

ための行動ができなかったこと、

GWの反省です。

 

具体的に言うと、

自分のプライベートの予定が多く、

将来に向けた投資ができなかった。

 

具体的に言うと勉強ですね。

 

実際、プライベートの交流が、

無駄ではありません。

 

ですが、

もっとメリハリのある休日にするべきだった、

と反省しています。

 

GWが終わってからは、

今できていないことを

できるように、

少しずつ生活リズムを整えていきたいです。

 

GWのように、

年に1度しかないイベントは

節目としての意味があります。

 

 

節目を迎え、

今までを振り返り、

これからを考える。

 

人は考えることで成長すると思います。

逆に言うと、

成長は考えることが大きな養分です。

 

しかし、

考えるだけではなく、

行動すること、

がそれ以上に大切です。

 

私は、

頭でっかちになって、行動が伴わないところが

悪いところだと思ってます。

 

気持ちが向くか向かないか、

それ次第で行動が変わってしまいます、、

 

気分屋であることが

ポジティブに働くとき、

ネガティヴに働くとき、

 

どちらもあります。

 

ポジティブに活かせる時は活かし、

ネガティヴな時は補っていく。

 

そんな臨機応変さほしいです。

 

とはいえ、

とりあえず内容は置いといて、

ブログを100かく!

 

を当面の目標にしています。

 

全く工夫もしていないので、

緻密な計算の元、作っている人と比較すると、

得られるものは少ないかもしれません。

 

しかし、文字に起こすことで、

潜在的な考えも顕在化できてるな、

と気づくことが多いです。

 

ですが、

ぶっちゃけこのままじゃダメなので、

そろそろ切り替えたいです。

 

書くことにも慣れてきたことですし、、

 

つまり、1番は

時間はもっとほしいですね、やはり(笑)

 

といいますか、タイトルにもある通り、

計画性もっとつけたいですね、、

 

とにかくこれからも頑張ります!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。