かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

ソサイチ!初出場!

 

今日ソサイチに出ました!

 

ソサイチは7人制のサッカーで、

外でやります。

 

私はサッカーのさの字も知らないので、

基本足を引っ張っていましたが(笑)

 

周りのメンバーのおかげで、

楽しくプレーすることができました。

 

中高剣道部の私が言うと、

あまり説得力がありませんが、、

 

サッカーってめちゃくちゃいいスポーツだな!

って思いました(笑)

 

何がいいのか、と言いますと、、

 

コミュニケーションがとれる。

 

これに尽きると思います。

 

サッカーに限ったことではないと思いますが、

 

やはりチーム競技は相互に

コミュニケーションを取る機会が多いですね。

 

プレー中だと、

パス、フォロー、応援等、、

ひたすら声の掛け合いです(笑)

 

どんなプレーでも、

ナイス、ドンマイ!

のように、簡単に掛け合うことができる

言葉がたくさんあります。

 

それら言葉を言い合うことで、

お互いの距離って、

とっても縮まるなぁ、

と心の底から

感じました。

 

このような、

簡単で、

かつ

声の掛け合いが容易な

コミュニケーション、

 

ものすごいパワーがあると思います。

 

びっくりするくらいすぐに、

距離を縮めることができます。

 

どんなコミュニティであっても、

チーム内での距離は、

近い方がやりやすいことが多いです。

 

しかし、

この距離を縮めることが、

難しくて、

苦労している方やチーム、

 

たくさんあると思います。

 

そのような方々には、

ぜひともスポーツをやっていただきたいと、

思います。

 

本当にスポーツの力ってすごいです。

 

 

そんな、

スポーツの強さを勝手に熱弁している

私、ですが、

 

何が言いたいのかといいますと、

 

やっぱ体力つけたいな、

ランニングしようかな!

 

ってことです。

 

安易ですが、

社会人になり、

体力のなさを感じるとともに、

 

運動の楽しさを再確認しました。

 

これを活かすとしたら、、

走るしかないのか、、、

 

といった形です(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。