かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

ブログ書くルーティン

 

始まりました、月曜日。

今回の土日はいつになくあっという間に終わってしまいました。

 

学生の気分が抜けないまま、

金曜、土曜と朝までコースだったからだと思います(笑)

 

楽しいは楽しいですが、

身体に休息を与えてあげることも大切だと、

つくづく思いました(笑)

 

今回の土日を通して、

休息以上に感じたことは、

 

ブログ書く暇がない!

 

ということでした。

 

暇がない、というより、

書くタイミングがない、

でしたが、、

 

基本的に、

行きの通勤の時間を使って、

ブログを書いています。

 

朝の時間って、

本を読む等、情報をインプットするよりも、

自分の考えをアウトプットする方が、

気が楽にできます。

 

インプットすることも、

もちろん大好きですが、 

 

面白い内容であればあるほど、

それだけ集中力も必要になります。

 

で、

早起きした朝に、

その集中力があるかって聞かれると、

まぁないことが多いわけで、、

 

そうなってくると、

自分の思っていることを発することに、

時間を使ってしまいます。

 

これは土日に電車で移動する際も同様で、

行きの電車はブログが多いです。

 

恐らく、

このスタイルが自分には合っていたため、

ある程度続けることができたのだと思います。

 

 

逆にいうと、

今回の土日のように、

 

移動の時間がなく、

ブログを書く余裕もない場合、

厳しいものがあります、、

 

これからの課題ですね。

 

ただ、これから先、

量より質を求めていきたいと考えています。

 

質を高めなければ、意味ないかなと。

 

私自身、何事をするにしても、

量より質派であり、

常に効率を求めます。

 

ありがたいお話ですが、

今は趣味としてブログが書けています。

 

しかし、副業としてのブログが、

やっぱり書きたいので、

そのための時間も増やさなければ。

 

ただ、

ブログで収入を得るノウハウ関係のブログには、

 

収入が得られるまで最低半年、

それまで続けられない人が多い。

 

と書いてあることが多かったです。

 

なので、やはり、

コツコツ続けることは大前提として、

やっていきたいと思います。

 

とはいえ、

今日から1週間、

私電車での移動がありません。

 

研修合宿のようなものなので、

果たして書く時間がとれるのかどうか、、

 

そもそも集団高校があまり得意ではないので、

気を引き締めて頑張らねば(笑)

 

楽しみは楽しみなので(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。