かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

FIFA W杯 日本VSセネガル 6月24日0時から 皆さん観戦しますか。

 

6月24日の深夜、FIFAワールドカップロシア大会、日本対セネガルがキックオフされます。

前回のコロンビア戦で勝ち点3を獲得した日本、格上相手の勝利であったこともあり、今回のセネガル戦にも期待が高まります。

 

今回も大迫はハンパないプレーで私たちを驚かせてくれるでしょう。

個人的には柴崎岳が好きなので、彼のプレーにも注目したいです。 

 

W杯直前に西野監督になり、心配の声も多かったですが、そんな不安を見事に吹き飛ばしてくれました。

若手とベテランのバランスやコミュニケーション等、非常に評価されています。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

 

しかし、今回のセネガル戦、私たちを悩ませる問題があります。

それは、試合時間です。試合の終了時刻は恐らく2時半ごろになるでしょう。

次の日は月曜日、仕事です。悩ましいですね。

恐らくセネガル戦のために有休を使う人もいるでしょうが、みんながみんな有休を使えるわけではありません。

 

そんな人は、今日のサッカーを夜更かししてみて、明日の仕事を頑張るか、試合の生観戦はあきらめて、次の日のニュースで結果を知るか、選択に迫られることになります。

 

かくいう私も、有休を使えず、今日の試合をどうするか悩んでいるうちの一人です。とりあえず前半は観戦して、様子をみ後半考える形になりそうです。

 

とはいいつつも、睡魔に勝てず寝てしまうような気もします。

 

サッカーに興味のない方もいるので難しいと思いますが、4年に1度しかないW杯の自分の試合の時くらい、フレキシブルな働き方に舵をきってもいいような気もします。

 

そもそも働き方改革があまり進んでいない現状では難しいかもしれませんが。

 

様々な技術が進歩し、どんどん便利な世の中になっていきますが、時差を克服することって実現可能なのでしょうか。

普通に考えると不可能に感じてしまいますが、これから何が起こるかは誰にもわかりません。

そんな革新的な技術が生まれるまで生きていられたらいいのですが。

 

日本人に限ったことではないかもしれませんが、資本主義社会で大切にされているお金、これ以上に大切なものってやっぱり時間なんだと実感させられます。

今回のセネガル戦も時間の問題があるからこんなに悩んでしまっているわけです。

 

有限で貴重な時間の過ごし方は常に考えて行動していきたいです。

 

とにかく、今回のセネガル戦、リアルタイムで応援することができるかわかりませんが、応援しています。

がんばれ!日本!