かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

ロシアW杯、日本がコロンビアに2-1で勝利!

 

サッカーワールドカップロシア大会、

日本の初戦が終わりました。

 

結果は見事勝利!2-1でした。

前半の香川選手のPKでのゴールと、

後半の本田選手のコーナーキックからの、大迫選手のヘッドでのゴールでした。

 

私は仕事の都合で後半からしか観戦することができませんでしたが、非常に楽しかったです。

 

サッカーの知識は皆無なので、専門的なことはわかりませんが、ボールがゴールに近づいていくことや、早いパスを見るとわくわくします。

 

選手でいうと、大迫選手、乾選手、柴崎選手、長友選手、あたりはうまいな、と知らない人なりに思ったりします。

 

特に大迫選手は素人目で見てもすごいんじゃねぇの、って思いました。

 

大事な場面でしっかりいる、そして、ゴール前のターン、大迫ハンパないですね。

 

日本はW杯の初戦で勝ったのは今回が初めてなようで、

統計的に見ても、初戦勝つと有利だそうで、これからにも期待できます。

 

コロンビアは前回のブラジルW杯のグループリーグで負けていた相手でもあるので、リベンジに成功した形になります。

 

しかもコロンビアはFIFAランキングも格上の相手。ここで勝ち点3をとることができたことは、本当に素晴らしいです。

 

残るは、セネガルポーランド

どちらも格上の相手ですが、この調子でどんどん進んでいってもらいたいです。

 

やはりミーハーサッカーファンであっても、

勝ちは嬉しいものです。

観戦も楽しいものです。

 

4年に1度のサッカーのお祭り、楽しんでいきたいですね。

 

日本代表の監督では、一悶着ありましたが、西野監督は、結果で世論を黙らせることができるのではないでしょうか。

ハリルホジッチ監督は確かにかわいそうではありますが、西野監督のこれからの活躍が期待されます。

 

ミーハーサッカーファンなので、ミーハーな思考ですが、やはりサッカー日本代表戦が与える経済効果は大変大きいと感じました。

 

ユニホームの販売に始まり、その他グッズ、パプリックビューイング、スポーツBAR等、多様な場面でコラボレーションしています。

 

しかも、ワールドカップ日本代表戦があるとなると、サラリーマンの方もサッカーが間に合うように、少しでも早くて帰るそうです。

 

そもそも働き方は、今後どんどん変化していきますが、夜どうしてもやりたいことがあると、残御も減る企業さんも多いそうです。

 

早く帰って、日本代表戦見る。

大切だと思います。

毎日やってほしいくらいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。