かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

新入社員はうまい息抜きを見つけるべき

 

新入社員として入社して、2ヶ月ほど経つと、

入社当初のモチベーションもなくなり、

毎日に飽き飽きしている方も少なくないと思います。

 

入社当初から薄々感じていた、

この生活リズムがずっと続くのか、、

というが感覚が現実味を帯びてくる頃です 。

 

働き方改革はよ、しか思ってません最近。笑

 

仕事にやりがいを感じることができれば、

仕事自体に充実感が生まれ、

働く時間の割合が多少多くても、頑張れるかもしれませんが、

やりがいがないと仕事への不満が溜まっていくばかりです。

殊更研修期間、といったところです。

 

全部が全部つまらないわけではありませんが、いかんせんやりがいはありません(笑)

 

研修が終わってみないとわかりませんが、

個人的には研修後が1番重要だと思います。

 

ここでやりがい見つけられなかったら、どうなることやら、、笑

 

仕事にやりがいを感じ、楽しむことができれば申し分ないですが、

そんな簡単な話ではありません。

 

仕事終わり、ないし休日に息抜きをし、

その息抜きを目標に日々頑張る。

 

こちらのパターンの方の方がまだまだ大多数だと思います。

 

例外なく私もこのパターンでして、

休みを目標に日々時間が過ぎるのを待っています。

 

息抜きの内容としては、

基本飲み会になっています。

 

典型的な社会人って感じですよね笑

 

実際、お酒は好きですし、いい息抜き二もなりますが、

健康面を考えると、毎日はさすがに控えた方がいいのかなとか考えます。

 

そうなってくると、表題にもありましたように、

うまい息抜きを見つけた方がいいのかなって考えます。

 

できればブログのネタにもできるような趣味が欲しいです。

一番最初に思いつくのは料理ですが、

働き始めて2か月ちょい、実現していないです。

他にも植物栽培とかも気になりますが、いまいち実行に移りません。

 

なぜ実行に移るらないのか、

そこまでやりたくないのか、そもそも時間がないのか、

落とし込めていませんが、考えていきたいです。

 

息抜きとは少し異なりますが、

先日、恐ろしく疲れていて、普段より1時間ほど早く寝ました。

 

すると、次の日、思ったより疲れが抜けていて、

就業後も割と元気でした。

 

このことから、睡眠時間を確保することって大切なんだと実感しました。

 

ただ、会社への拘束時間が長い今、自分の時間を確保するとなると、

やはり睡眠時間しか削る時間がないのも現状です。

 

睡眠も量ではなく、質を求めていく必要がありますね。

これから意識してみようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。