かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

静岡に行ったら外せない!さわやか!

 

皆さま、

さわやかをご存知ですか?

 

さわやかは、静岡県にのみ店舗を構えている、

ハンバーグのチェーン店です。

 

静岡県民のソウルフードと言っても、

過言ではありません。

 

そんなにうまいんです。

一度食べたら、

忘れることのできない美味しさです。

 

私も、

4年前くらいにその魅力に出会いました。

 

静岡に立ち寄る機会のみではなく、

静岡を通る際であっても、

さわやかを目的に静岡に立ち寄ったりします。

 

それくらい美味しいです。

 

 

今回は、長泉町店に来店したので、

そのことについて。

 

観光のシメにさわやかへ足を運ぶ方、

長泉町店はおススメです。

 

他の店より並ばず、店に入ることができます。

定量的データはなく、肌感覚ですが(笑)

 

日程は6月某日。土曜日でした。

土日ということもあり、混雑を覚悟で向かいましたが、

案の定混雑してました。

 

待ち時間としては、

50分程度。

 

以前、御殿場店や袋井店に言った際は、

100分以上待ったので、

それと比較すると、むしろ少ないのかな、

と思いました。

 

近くに家電量販店もあり、

暇を潰していたら、すぐ時間になった、

そんな感覚でした。

 

御殿場は、

ICの近くで、アウトレットや富士急の帰りの人が寄りやすいこと、

 

袋井店は、

乃木坂46深川麻衣さんのサインが貼ってあること、

 

が混雑の原因なのかな、

って勝手に思ってます。

 

 

で、味はどうなの、って話しかと思いますが、

安定のおいしさでした。

 

注文したのは、

もちろん!

げんこつハンバーグ。

 

ソースももちろん、オニオンソースです。

f:id:noccchi:20180610155205j:image

 

静岡県民と初めて行った際、

げんこつハンバーグのオニオンソース以外、

注文はほぼない、

と言われ、衝撃を覚えたことは忘れません。

 

ですが、

今ならその気持ちがわかります。

逆の立場に立つ際、

同じように、初めての人には、

げんこつハンバーグのオニオンソースを、

オススメします。

 

食べるたびに、

静岡県民はなんて、おいしいものをいつも食べているんだ。

と、羨ましくさえ、思います。

 

このために交通費かけて、

さわやかにきてもいい。

 

本気でそう思えます。

 

ハンバーグの肉が、肉肉しく、

あー、肉食べてんな!

ってかんじです。

 

だからといって、肉の臭みもありません。

完璧すぎます。

 

250gが1人前ですが、

ペロリと食べ切れちゃいます。

 

カロリー制限がよく騒がれますが、

これは摂取していいカロリーです。

絶対。

 

論より証拠じゃありませんが、

一度食べたら、そのおいしさがわかります。

虜になります。

 

是非食べてみてください。

 

私も早くもまた食べたいです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。