かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ inさいたま新都心

 

6月10日、

ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours 3rd LoveLive! Tour

~WONDERFUL STORIES~

 

に参戦してきました!

 

f:id:noccchi:20180611071522j:image

 

昔はあまりアニメを見なかったのですが、

ここ1年ほどで急に見るようになりました。

 

その中でも、特にハマったのが、

ラブライブ!

でした。

 

これまで放送されているものは制覇しました。

μ'sもAqoursもどっちも好きです(笑)

 

今回のツアーでは、

埼玉、大阪、福岡

を回ります。

 

ツアーの最初の地が、

埼玉でした。

 

私、埼玉県在住ですが、

会場のメットライフドームはアクセスが悪く、

2時間近くかかります(笑)

 

埼玉県は横移動を

もっと活性化してほしいですね。

 

ではまず、2日目のセットリストから。

 

1.未来の僕らは知ってるよ

2.君の瞳を巡る冒険

3.MY LIST to you

 

(自己紹介、MC)

 

4.MY舞 tonight

5.君のこころは輝いてるかい?

 

(映像)

 

6.MIRACLE WAVE

 

(MC)

 

7.Bigginer’ssalling  渡辺曜

8.RED GEM WINK  黒澤ルビィ

9.WHITE FIRST LOVE  黒澤ダイヤ

10.new winding road  小原鞠莉

11.さかななんだか?  松浦果南

 

(映像)

 

12.空も心も晴れるから

13.SKY JOURNEY

14.恋になりたいAQUARIUM

 

(映像)

 

15.Awaken the power          Saint Aqours Snow

 

(MC、映像)

 

16.WATER BLUE NEW WORLD

 

(映像)

 

17.青空jumping heart

 

(アンコール)

 

18.Landing action yeah!

19.勇気はどこに?君の胸に!

 

(お知らせ、挨拶)

 

18.WONDERFOL STORIES

 

でした。

 

いいセトリでした。

あっという間です(笑)

 

そして、みんなかわいい。

まぁいつものことですが。

 

実はAqours

まだ推しが定まっていなかったりします、、

 

アニメは曜ちゃんですが、

 

声優さんとなると難しい。

 

曜ちゃん元気で笑顔かわいいし、

ダイヤさん美しいし、

果南ちゃんのアイドルらしさ好きだし、

りこちゃん普通にかわいいし、

 

みたいなかんじです(笑)

もちろん、みんな好きですが、

頑張って絞って、こんなかんじです。

 

ですが、今回のライブのMVPは、

果南ちゃんですかね。

 

パフォーマンスを見ていると、飲み込まれます。

すごいアイドル感があるんですよね。

伝わるでしょうか?笑

 

気づいたら目で追ってました。

前半はそんなこともなかったのですが、、

後半完全に引き込まれました。

 

あと、髪型も割とポイント高かったです。

ポニーテール至高でした。

ひたすらかわいいです。

 

ライブ自体も、

アニメのダイジェストを挟み、

そのシーンにマッチした歌を歌うスタイルで、

 

アニメの内容を思い出しながら、

楽しむことができました。

 

総じていいライブでした!

 

今回は誘われての参戦でしたが、

また足を運ぶ機会があると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。