かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

反省してますが、、

 

 

最近ブログ更新できていません。反省しています。

自戒の念はおおいにあります。

原因もある程度把握しています。

ということで、今回はそれに関して

 

一番の大きな理由は仕事です。

ブログを始めた理由も、続けていた理由も仕事にあります。

仕事に満足度が得られなそう、これからの人生を考えるとこのままではまずい、と言った感覚からブログを始めました。

 

しかし、今、仕事にそういった不満はあまりありません。

これから長期的に考えると、もちろんブログは必要なツールで、続けていくべきです。

 

しかし、仕事の楽しみみたいなものが少しずつ生まれてきて、今は仕事に時間を捧げることの方が財産になるような気がしています。

 

多分これって正解ないです。どっちも正しい。ついでに言うならどっちも全力でやることが一番。

ただ私、そこまで器用な人ではないようで、割と限界も近づいているようで。

となってくるとブログは、みないな思考に至ることがしばしば。

 

実際今どうすればいいのかわかりません。

無理して続けるものでもないし、楽しくやるのが一番だし。

 

ただ書きたいことを書くスタンスは忘れずに、続けて行きたいとは思います。

結局続けないと意味のないことだと思うので。

 

何事もそうですが、続けるってすごく難しいことで、力のあることです。

 

ということでとりあえず頑張ってみます。

 

なんだか毎日人生を考えるような日々が続きますが、、

これが生きるということなのでしょうか。

 

あぁ難しい。