かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

平成最後の仮面ライダー「仮面ライダージオウ」第一話9月2日放送!これからが楽しみ!

 

 

9月2日から、新番組、「仮面ライダージオウ」が放送されます。

本日、記念すべき第1話でした。

昔は仮面ライダー好きでしたが、ここ何年も仮面ライダーを見ることはなく、どんどん知らない仮面ライダーが登場している現状でした。

 

しかし、今回は平成最後の仮面ライダーということで、これまでの20作の仮面ライダーがすべて登場するとのことでしたので、見ないわけにはいかないですよね。

 

クウガ、アギト、竜騎、どれも童心に帰れるような、懐かしい気持ちを思い出すことができます。「ファイナルベント」懐かしな、みたいな笑

 

ブレイドとか電王とかダブルとかもみてたり。

なんだかんだ仮面ライダーと共に歩んできたきらいはあります。

 

10年前の仮面ライダーディケイドの時も、今回の「仮面ライダージオウ」と似たような感覚で結構見てました。というか仮面ライダーディケイドから10年も経過しようとしているという事実が大変驚きを隠せません。

ディケイドもこれまでの仮面ライダーがたくさん出場しており、大変楽しんで視聴することができました。

 

他に、最近の仮面ライダーではオーズなんかも見てました。

メダルの組み合わせで様々に返信できる姿が印象に残っています。

 

ウィザードも内容的には気になっていたのですが、結局見ることなく終わってしまいました。ビルドも同じです。

結局時間を見つけることができず、見ることができなくなってしまうのは、悲しいものです。

 

今回、めでたく第1回の放送を迎えたジオウですが、感想としては、面白かったです。

高校生の主人公が王になることを夢見ているが、未来の主人公は魔王となり、世界を支配していました。そんな未来を阻止するために、主人公を襲いますが、、

これからどのように物語が進んでいくのでしょうか。

主人公は正義なのか悪なのか、そもそも正義とは、悪とは。

1話のみの視聴ですが、たくさんのことを考えることができましたし、これからの期待も膨らみます。

 

 

継続して視聴すること確定です。毎週の楽しみが一つ増えました。

 

仮面ライダーシリーズの対象年齢は子供ですが、脚本を考えているのは大人であり、なにか伝えたいメッセージが確実にあります。

子供から大人まで統一して伝えたい大切なことは、根っことなるようなものが多いように思います。

そんな大切なメッセージを感じつつ、童心を思い出しつつ、楽しみたいです。

 

これからが楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ジオウの

内容としては、