かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

タクシー代

 

してやりました。

 

寝過ごし。

 

無事に、

籠原駅まで行きました(笑)

 

最初歩いてやろう!

と思いましたが、

 

4時間近くかかると

Googleマップが教えてくれました(笑)

 

とりあえず、

隣の駅、

熊谷駅まで、

タクシーで、

連れて行ってもらい、

 

そこからまた別の、

タクシーに乗り、

行田駅吹上駅の中間くらいまで乗せていただきました。

 

 

最初が3000円程度で、

次が2000円程度。

 

合わせて5000円の出費。

 

お金のない今、

めちゃくちゃ厳しいです。

 

ですが、

今後の戒め料として、

しっかり払いました。

 

こんだけ高いお金を支払ったので、

交通費に関して、

考えてしまいますよね。

 

交通にお金を支払う今の時代、

いつまで続くのでしょうか、

 

少なくとも価格設定は下がりそうです。

 

なぜなら、

自動運転の技術があるから。

 

これから先、

無くなる仕事に、

タクシーの運転手はもちろん入っています。

 

いや、普通に考えて当然ですよね(笑)

 

だって人が運転するメリットないですもん。

 

それこそ生き残るタクシーの運転手は、

タレント性があって、

この人だから乗りたい!

と、顧客に思わせることのできる、

タクシーの運転手だけだと思います。

 

自動運転が普及したら、

自分の家の車を、

自分の場所まで、

車に運転してもらい、来てもらう。

 

そんなことも簡単にできます。

 

終電なんて、

あってないようなもの、

になってしまいそうですね。

 

ただ、

今はないので(笑)

これからタクシーのお金を

払うことのなくなる社会に期待してます(笑)

 

以上です(笑)

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。