かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

GW振り返り  バランスが大事

 

今週のお題は「ゴールデンウィーク2018

だそうなので、

 

以前に似たような記事を書いていますが

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

最近今週のお題を書いていなかったので、

書きたくなりました笑

 

また、GWが終わってから、数日経過し、

新たに考えたこともあるかと思うので、、

 

GW2108を語るにあたって欠かせないこと。

それは社会人になったということです。

 

週5日で朝から夜まで働く。

これまで経験したことのないものでした。

 

社会人になって、一番大変に感じる変化は、

この自由時間の減少です。

 

好きなことを好きな時にする。

そんな生活を続けていた私には、大きな変化です。

 

もともと自己中な性格なので、

もっと勝手にやらせろ、

って毎日思っています。

 

そんな中訪れたGW。

とにかく遊びました。

 

というか、気付いたら予定が埋まっていました。

嬉しい悲鳴ではありますが、、

 

まず、ソサイチに初めて出場しました。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 もともと剣道しか経験したことがなく、

かつ運動がこの世で一番苦手な私ですが、

 

大変楽しむことができました。

メンバーが気の知れた仲だったことも関係していますが、

単純に運動することが楽しかったです。

 

何事も、初めてみたら楽しい。

ことってあると思います。

 

私だと、

運動、読書、勉強、新聞、ゲーム

ですかね。

 

中々一歩が出ないものです。

 

社会人になり、時間が無くなったことで、

より手が出なくなりました。

 

ですが、今、第一歩を踏み出さないことが、

今後大きな差になっていくと思います。

 

これからは個人の時代です。

 

つまり、

いかに自分に投資し、

自分の魅力を拡大できるかがカギになります。

 

自己投資の観点でいくと、

 

サラリーマンとして、雇用されることは、

ほとんど自分のためになってないな~

って思います(笑)

 

研修内容もわざわざ時間かけるほどの内容であると感じませんし、

なにより無駄が多いです。

 

メリットは安定した収入がもらえること。

それだけです(笑)

まあそれで十分ではありますが、、

 

後悔はありませんが、

もし、もう一回新卒で就活する機会を得られたら、

違った選択になったと気がします(笑)

 

そうは言いましても、

人脈という観点で選んだ会社でもあるので、

これからが楽しみです。

 

話がそれましたが、

といいますかただの愚痴のようになりましたが、、

 

話を戻しますと、

充実したGWだった。

しかし、もっと自己投資もしたかった。

といったまとめになります。

 

広い目で見ると、

これまでにない新たな経験をすることは、

自己投資になると思います。

 

しかし、もっと直接的な自己投資するべきでした。

 

これからはもっとバランスよく行動したいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。