かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

ゆうこすがZIPに出てたよ!

 

本日、

日本テレビ系ニュース番組ZIPに、

ゆうこす、こと菅本裕子さんが出演されました。

 

6:40頃からです。

 

f:id:noccchi:20180517074205j:image

 

ゆうこすは、

モテクリエイターと自ら銘打ち、

YouTubeの「ゆうこすモテチャンネル」

を始め、

 

TwitterInstagramでの投稿等、

SNSを活用し、

 

いわゆる、

インフルエンサー

になっています。

 

インフルエンサーは、

簡単に説明すると、意味のままですが、

影響力のある人のことです。

 

では、

どれくらい影響力があるのか、

といいますと、

 

ゆうこすが動画やSNSで紹介したコスメが、

飛ぶように売れ、在庫切れになってしまうほど

だそうです。

 

恐るべき影響力、、

 

ゆうこすのコンセプトは、

モテる

ことであり、

 

モテるためのファッション、化粧を

紹介しています。

 

実際とってもかわいくて、

男女問わず絶大な支持があります。

 

SNSの総フォロワー数は100万人を超えたとか(ZIPで言ってました。)

 

そんな彼女、昔はHKT48のメンバーでした。

元アイドルです。

 

これだけの可愛さなので、

納得ではありますが。

 

同じ48グループだと、

こちらはまだ在籍していますが、

 

吉田朱里さんも、

「アカリンの女子力動画」

という、女子力をテーマにした

YouTubeを展開しています。

 

ゆうこすの仕事は

これから社会が、働き方が変わる潮流の中で、

少しずつ増えていく仕事だと思います。

 

好きなことをして、生きていくという点、

フォロワーとの関係を大切にしている点、

自分の価値を商材にしている点、

 

パッと考えて思いついたのはこれらです。

 

特に、好きなことをして生きていく

と、

自分の価値を商材にすることは、

 

これから求められるスキルなのかなぁと。

 

自らの価値を自分で獲得する。

それを活用して、影響を与え、

ビジネスにする。

 

個人が企業に縛られず、

自由に働くスタイルとして、

一種の理想です。

 

ゆうこすの場合、

モテるための化粧もファッションも、

それはを発信する動画編集も、

 

好きでやっていることなのが伝わります。

 

その、

好きでやっている

ことが、

より多くのファン獲得に繋がっていると

思います。

 

これからも、

YouTubeSNSの更新が楽しみです。

 

またnote始めたり、新しいことにも

チャレンジしています。

 

これからの益々の活用が楽しみです!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。