かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

iPhoneのSuica便利すぎ!

 

GW終わりましたね。

 

実は私、

iPhone8に変えました。

キャリアはauです。

 

この期に及んで、

格安SIMにしないのは、

もったいない!

 

そう思う方も多いかも知れません。

 

確かに基本料だけで見たら、

格安SIMが圧倒的に安いです。

 

それがわかっていても、

普通のキャリアに手を出した理由、

 

それは、

 

iPhone8本体が欲しかったからです。

 

格安SIMだと、

基本料は安いですが、

機種代は値引きになりません。

 

ですが、

キャリア乗り換えだと、

機種代がいくらか安くなります。

 

長い目で計算した場合、

どちらが安いかわかりません。

 

ですが、

この時期に新しいiPhoneがほしい!

 

という私の要望を叶えるためには、

最善手だったのかな、と、

思い、決断しました。

 

これから後悔する可能性も

十分あるわけです(笑)

 

では、なぜ、

iPhone8

に変えたかったのか。

 

単純に

 

iPhone2台持ち

便利だよね!

 

も理由のひとつです。

 

しかし、

一番の理由は、

Apple Payの存在です。

 

Suicaもクレジットカードも

全てiPhoneに集約して、

スマートにキメてやりたい。

 

それだけ?

と言われたらなにも言えませんが(笑)

 

これから先、

 

キャッシュレス社会

 

への転換は間違いないです。

 

キャッシュレス社会に乗り遅れないためにも、

Apple Payは経験しておきたい。

 

そう思いました。

 

感想としては、

 

とにかく便利。

 

その一言に尽きます。

 

そもそもクレカ信者だったので、

導入は簡単でした。

 

なんの抵抗もありません。

 

ケータイ

ではなく、

スマートフォンだな、

 

心の底から思いました。

 

スマートの言葉が

こんなにもふさわしいこと、

なかなかありません。

 

これから、

もっともっと、

便利な世の中になる。

 

そう確信しました。

 

より便利になり、

より知らない人が不利益を被る。

 

そんな社会構造だと痛感。

 

知らないこと、

はたくさんあります。

 

それで諦めるのではなく、

知ろうとすること、

 

が大切だと思います。

 

たとえ、

わけのわからないサービスが始まっても、

 

とりあえず調べる、使ってみる、

ことは忘れないようにしたいです。

 

それ以上に、なんなら、

新しいサービス発案できたら楽しいな、

 

なんて思ったりもします(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。