かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

平日の飲み会、思ったよりいいかも?

 

 

社会の飲み会といえば、

金曜日!なノリありますよね!

 

華金という言葉があるように、

土日休みである企業であれば、

金曜日は非常に飲みやすい日です。

 

しかし、

金曜日は、誰もが飲みやすいことから、

仲の良い知人に誘われ、

予定が埋まってしまうことが多いです。

 

そんな人がたくさんいると、

必然的に金曜以外の平日に飲み会が

開催されます。

 

できるだけ多くの人を呼びたい、

といった意図が上にはあるので、

仕方ないことではありますが、

 

平日しか予定がある会いません。

 

その様な状況にになると、

必然的に平日の飲み会に

参加なってしまいます。

 

行ってみれば楽しいものですが、

行くまでは恐ろしいくらい、

単純でネガティブです。

 

仕方ないものではあますが

やはり行ってみると楽しいものです(笑)

 

お酒が怖いのか、なにが怖いのかわかりませんが、、

 

実際、費用対効果で見た際、

効用がどちらに傾くかは人次第だと思います。

 

しかし、

行かなければわからない価値もあるわけで。

 

これから、一人一人の価値が重視される社会

にシフトしていくことが予想されます。

 

その際、様々なコミュニティで、

自分の支持者をつくることも

大切であり、

 

その手段のひとつが、

このような飲み会なのではないか、

とかんじました。 

 

各々で効用を測ったうえで、

参加することも大切だと思います。

 

やらない後悔より、

やる後悔

だと思います。

 

自己判断のうえで、

選択していきたいと思います。

 

以上、酔っ払っらいでした。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。