かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

扱いやすい単純な性格

 

私、天性のチョロさを持っています。

 

誰かに褒められたり、期待してもらったりすると、自分の中でモチベーションは高くなります。

 

これは仕事も遊びも人間関係も全てです。

あと、自分の努力が報われたと感じる時も同様です。

 

人間の根幹には、自分を見てほしくて、認めてほしくて、わかってほしい。

そんな気持ちが必ずあります。

 

その相手が家族なのか、友人なのか、異性なのか、恋人なのか、はたまた大衆なのか。対象の相手に応じて求める反応も異なります。

 

私ももちろん当てはまるわけで、自分が成し得た自身であったり、自分だけの価値がほしかったりします。

田端さんのブランド人に近い考え方です。

 

普通なんて存在しない。その人にしか完遂できないこともあるし、価値観だって無限に存在する。

だったら、私は私ならではの価値観で、私だからできることに挑戦してみたかったりします。

 

多分今までの環境が恵まれていて、私を尊重してくれていたからこそ、変な自信がついて、付和雷同しない人間になりました。

 

そしてそんな自分の生き様?みたいなものを応援してくれる方がたくさんいます。なんてありがたい話。

 

戻る場所がある安心感は計り知れません。

でも、そこに甘えてしまうことももちろんあるので、そこは意識して行動したいです。

 

自己分析兼紹介はこの辺にして、

なぜ、自分が単純である内容でブログを書いたかと言いますと、

以前書いた記事にコメントを頂いたことが嬉しかったからです。

 

めちゃくちゃ単純じゃないですか。

普段も読んで頂いている方で、内容も誉めていただいて、この気持ちはブログにするしかないなと。

 

世間はお盆です。正直、自分自身オフモードの1週間を過ごそうかと、思っていましたが、ブログはやっぱしっかりやろうと思います。

仕事は軽く流しますが(笑)

 

基本自分大好き人間ではありますが、この単純さは、プラスに働くことが多いです。と言うかプラスに転換しています。

 

結構疑い深く、何かを始める時は考えて行動するタイプですが、同時に単純でチョロくもあるので、行動がはやかったりします。

 

自分の単純さを掻き立てるツボはある程度把握しているので、それを刺激してあげることが多々あります。

ひとりでやったり、誰かに頼ったり。

 

あとはいかに飽きないか、が私のキーになってきます。

つまらないことなやらないスタンスなので、定期的にモチベーションないと辞めてしまいます。

 

とりあえずブログはちょくちょくモチベーション保てているので、なんとか続いています。

 

これからも楽しんで頑張ります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。