かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

なぜお盆休み ないんだ、、、?

 

お盆休みがない、、なぜだ、、

日曜日の夕方にそんなことを考えます。

 

夏ですね。毎日毎日暑いです。

8月の楽しみイベントといえば、これまでは夏休みでした。

しかし、社会人の夏休みは短く、お盆しかありません。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

お盆休みしかないのであれば、仕方ない、短い休みを満喫しよう。と思っていたのですが、私の務めている会社にはそもそもお盆休みがないようです。

 

お盆休みがないようです。

 

サービス業というわけでもなく、土日休みで週休2日ある、一般的な会社だと思っていたのですが、、残念ながらお盆休みはないようです。

 

困ったものですね。普通に休みが欲しいです。周りの人が休んでいる姿を見るとうらやましく感じてしまうものです。

 

まだまだ働き始めて間もないですが、実際十分な休息の時間は必要であると思います。

 

その休みが自分にとってのモチベーションになりますし、自分がひとつの場所にいるのではなく、他の場所に身を置き、様々な考えを吸収する時間は必ず必要な時間です。

そんな時間も、自分が好きに使うことのできる時間があってこそのことです。

 

結局何事もバランスが大切であると思います。そのバランスを自分で調整することのできる余裕がない、そんなことに問題があるのかなとか、思ったりします。

 

インプットばかりでも、アウトプットばかりでも自分はダメになってしまう気がします。もともと、考えて考えて行動する人間であるので、その考える時間はないと、自分はどこかで物足りなさを感じてしまします。

 

仕事のことは日々考えます。日曜の午後ともなると尚更です。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 最近、日曜にブログを書くとなると、毎度同じ内容になってしまいます。

それくらい考えることが同じなのですかね。

 

会社や仕事に感じている気持ちは本当に複雑なものです。

もちろんポジティブな感情もありますし、ネガティブな感情もあります。

 

どんなことも全てが自分の思い通りになることはもちろんありません。でも自分の求めている将来のために動くことは必要なことであると思います。

 

人生100年時代です。自分のこれからのこともしっかり考え、行動しなければいけないなと常々かんじております。

 

これからには本当に期待と不安が入り混じっていますね、、

何事も自分次第でしょう、頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。