かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

バズる記事を作るには。 1記事だけバズると発生する不便なこと。

 

 

ブログを始めて早3か月、、

ついに軽いバズり記事ができました。

 

その記事はこちら↓↓

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

どれくれいアクセスがあったとかというと、

 

f:id:noccchi:20180703211104p:plain

 

明らかに棒グラフとして機能していません笑

他の日のアクセス数の比較ができないです笑

 

この記事を投稿した日のアクセス数は939件!!

 

毎日このアクセス数をキープすることができたら、あっという間に3万アクセスです笑

今年度中に継続的にこのくらいのアクセス数を実現したいです(笑)

 

なぜ、アクセスが集まったのか?

 

自分なりに考察してみようと思います。

  • 人気のあるキーワード(乃木坂46
  • 発表後すぐに記事を更新
  • タイトルの情報を多く

 

これくらいしか思いつきません、、

というより、なぜこれほどのアクセスが急に集まったのか、とても疑問です。

以前にも乃木坂46関連の記事はたくさん書いています。

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

 

noccchi.hatenadiary.jp

 

ご覧いただくと、タイトルのわかりやすさは、今までの記事と比較して、情報量が多く、わかりやすいかと思います。

 

ただ、それが本当の理由なのか、わかりません、、

 

ただ、こういったwebマーケティングの内容の面白さを感じました。

これから本を読んだり、勉強してみようと思います。

 

ブログが不労所得になることも、今回の記事を通して、学ぶことができました。

今回の記事の内容は一過性の者なので、今後、アクセスは減っていってしまうと思いますが、これが、安定的に興味を持たれる内容であったなら、アクセスは伸び続けます。

 

そんな記事をたくさん書くことで、収入を得ることのできるブログは素晴らしいと感じました。これからも継続していこうと思います。

 

1つの記事だけバズると不便なことが、、、

 

あります。

 

先ほどの棒グラフを見ていただいてもわかりますが、データがうまく取れません。

 

棒グラフは棒グラフとして機能していませんし、

 

また、こちらをご覧ください。

 

f:id:noccchi:20180703213814p:plain

f:id:noccchi:20180703213822p:plain

 

他の記事のアクセスの割合がほぼわかりません。

今回の記事を超える内容を作らない限り、この状況は変わりません。

 

仕方のないことではありますし、たくさんのアクセスをいただいたことは大変ありがたいです。

アクセス数の割合の独占を壊せるように精進していきたいです、、

 

これからが勝負になっていきます、、

がんばります、、

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。