かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-08-05から1日間の記事一覧

やっぱ土日は計画を建てた方がやり切った感を味わえる。でもたまにはふらっと過ごすのもいいよね。

月曜から金曜まで頑張って、華金を楽しみ、土曜、日曜と過ごす。 そして、日曜の夜になって考える。 次の日のことを。1週間のことを。次の休みのことを。 次の休みのことを考える際、今回の休みのことを振り返ります。 今週もアッという間だったな。 金曜は…

車あるんですけど 踏切0円旅

テレビ東京で毎週日曜18時から放送されています、「車あるんですけど・・・。」 8月5日放送の回は、踏切を巡る旅でした。 出演者は踏切ライターのオガワさん、廣田あいかさん、ななめ45°の岡安章介さん。 ななめ45°久々に見ました。ネタも割と好きだったので…

暑い日は引きこもりましょう。

連日ニュースでは猛暑のことを取り上げることがほとんどです。 猛暑というワードを聞かない日はありません。それくらい今年の夏は暑いです。 noccchi.hatenadiary.jp noccchi.hatenadiary.jp noccchi.hatenadiary.jp ご覧のとおり、暑さに関する内容の記事も…

男とか女とかくだらないし、いちいち嫌い  東京医科大学

東京医科大学の入試に関して、女子学生のみ減点したことが、連日ニュースで取り上げられています。 普通にやばいニュースです。 私自身、大学受験を経験しているので、自分が同じ状況に置かれることを想像すると、ぞっとします。 今は本当に21世紀なのか、本…

なぜお盆休み ないんだ、、、?

お盆休みがない、、なぜだ、、 日曜日の夕方にそんなことを考えます。 夏ですね。毎日毎日暑いです。 8月の楽しみイベントといえば、これまでは夏休みでした。 しかし、社会人の夏休みは短く、お盆しかありません。 noccchi.hatenadiary.jp お盆休みしかな…