かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

お盆に働くメリット、?

 

8月も中盤に差し掛かり、もうすぐお盆です。学生の方々のみではなく、社会人の方も多くの方がお休みです。

 

あれ、なんで私は休みじゃないのだろう、、そんなこと思いながら日々出勤しております。

 

お盆休みの代わりに他の日に休みがもらえるとしても、みんなと同じタイミングで休みやっぱほしかったりします。

というか、常に休みはほしいものです。働く時間が長すぎる。

 

働いている環境や場所は、みんなどこか余裕がなくて、悪い意味で時間に左右されているように感じます。

 

自然に囲まれた場所のように、時間がゆっくり流れているそんな場所にいたいですよね、

 

自然に囲まれている時は、時間がゆっくり流れるというより、時間を忘れてしまう、と言った表現の方がわかりやすいかもしれません。

 

こんなにも都会で働き続けていると、お盆に働くメリットに気づいたりします。

 

まずは電車が空いていることです。

お盆休みに働くメリット、まぁぶっちゃけこれが最初にして最大の理由です。

 

他はと言いますと、休みの人が多いから仕事が少ないことでしょうか。

 

どちらのメリットも、働く人が減少しているからこそ得られるくらいですかね。そう考えると人口関係の政治は今後どのような結果を見せるのでしょうか。

 

つまり、働く人を減らすメリットがあるということです。これはバンバン減らしていっていい、とおもうんですけどねぇら、、。

 

まぁとりあえずほぼ引っ越しだったり、附属だったりとか。

 

まぁとりあえず大人しく頑張らねばなぁ

 

最後まで読んでいただきありがとうあ