かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

社会人ってみんないつ銀行行ってるの?

 

 

社会人になって週5日で働く毎日が続いています。そろそろ慣れてきた時期であることは確かですが、今後も常識は疑い続けて浮きたいです。そもそも何が常識なのかもわかりませんし。

 

そんなたくさんの経験を重ねている中で、結構地味に不便なことがあります。それは、銀行に行く時間がないことです。

 

みんないつ行ってるんですかね、って本当に思います。

コンビニのATMでいつでもお金引き出せるやん!って人が多いのだとは思いますが、私はそれができません。

なぜなら手数料がもったいないから。自分のお金を手元に置くためにお金を支払う意味がわかりません。普通におかしくないですか。

 

そんな考えの私は、これまで、絶対に無料で引き出せる日にしかお金おw引き出していませんでした。

そこを工夫するだけで、月1回100円だとして、年間1200円浮きます。塵も積もれば山となる、は世の中の基本だと思うので、しっかり身だなところではお金を使わないようにしています。

 

しかし、平日週5で仕事をしている今、それって厳しいんですよね。外に行く時間がない。自分の時間が日中にない。もうわけわかりません。銀行に行く時間くらいくださいよ、って話です。

 

基本的にクレジットカード生活をしているので、現金がなくなることはないのですが、今給料が振り込まれている講座ではない口座から引き落としの支払いがあるため、こんな無駄な動作が発生しています。支払い口座を変更すればいい話ではあるのですが。

 

お金に関わる事象は日常生活の大半を占めています。そのお金に関わる行動のストレスをいかに減らしていくか。現代社会における至上命題のひとつであると思います。

 

できることならお金のことを考える時間はなくしていきたいものです。まずはキャッシュレスからって感じですが。

 

無駄なことはどんどん省いていきたいです。銀行の手数料とかまさにそれですよね。

しっかり工夫していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。