かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-08-14から1日間の記事一覧

新しいノートPCが欲しい!けどわからん!

インターネットがなくてはならない時代。 スマートフォンは誰もが持っている世の中になりました。 スマートフォンももちろん大切ですが、ノートパソコンも忘れてはなりません。 私は学生時代の頃から、ゼミであったり授業であったり、PCがなくてはならない人…

健康はこれからより意識していかないと。体は大切にしましょう。

これから、医療技術や、IT等、様々な技術が進歩し、寿命は延びる、若しくは、寿命という概念はなくなるかもしれません。 医療技術は単純に体のパーツで不自由になってしまったものを治す技術、機械は不自由になった体そのものに代替することが可能性として挙…

定時で帰りにくい雰囲気感じてしまっても、気にしなければいい!

定時で帰るのが当たり前。 ですよね、普通。 会社に雇用される際、勤務時間が決まっている場合がほとんどです。 9時から17時だったり、18時だったり、会社によって様々です。 中には、フレックスタイムを導入し、コアとなる時間さえいれば、その前後で決めら…

扱いやすい単純な性格

私、天性のチョロさを持っています。 誰かに褒められたり、期待してもらったりすると、自分の中でモチベーションは高くなります。 これは仕事も遊びも人間関係も全てです。 あと、自分の努力が報われたと感じる時も同様です。 人間の根幹には、自分を見てほ…