かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

10月はじまったので、ふりかえり!

 

あっという間に10月です。

2018年も残り3か月となりました。本当にあっという間です。

 

簡単に備忘録として、振り返りをしてみようと思います。

まず、最近ブログの更新頻度が完全に下がっています。

 

理由は明確です。

本業の時間が増えた、つまり残業が増えました。

結局残業してんじゃんって感じです。あんなに残業したくないと思っていたのに。

 

ただ、完全に言い訳にはなりますが、自分で選んで財産になると考えて残業しているのも事実です。ここで学習して今後に生かそうと、そのためのノウハウを得ようと、本気で考えています。

 

そう考えると、今書いているブログと同じ、なんならそれ以上の価値があるように感じて、仕事をしています。

なので、ストレスはありませんし、自分で好きな時間にやりたいことをやっているイメージです。

 

とはいえ、ブログももっとしっかりやりたいので、こうやってたまに更新しています。

いや、たまにじゃだめだろって思うかもしれませんが、

 

他にも都かいって言い訳書いてもなんの意味もない気がしますが、備忘録として書くと、

今使っているPCがびっくりするほど遅いことも理由の一つです。

 

他のPCを触る機会があるからこそ、今自分が家庭で使っているPCのしょぼざが目立っているような気もします。

 

あと、もうひとつの理由が、実は一番大きな理由でもあるかもしれないんですが、

仕事でもブログみたいなものを書いています。

というか運営といった方が近いかもしれませんが。

 

そこで得たノウハウをこちらにも活かそう、そう思い参加しているものです。

 

結局仕事とプライベートの壁をできるだけなくしていきたので。

 

残りも諸々頑張りましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。