かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018-07-17から1日間の記事一覧

セブンイレブンの生ビールサーバー「ちょい生」提供中止に、、楽しみにしてたのにな、、

ちょい生が中止、、 衝撃のニュースです。 最近暑い毎日が続きます。 暑い日に飲みたいものと言えば、、そうです、ビールです。 暑い日にキンキンに冷えたビールをぐびっと、いきたいものですね。 そんな夏の望みを叶えるサービスをセブンイレブンが提唱しま…

マツコの知らない世界  ハムカツの特集!

TBS系列で毎週火曜日21時から放送されている、マツコの知らない世界 7月17日放送回の前半は「ハムカツ」がテーマでした。 ハムカ、私自身問大好きなので、思わず見てしまい、記事も書いちゃいました。 ハムカツとビール、最高ですよね。 まず、冒頭で、ハム…

新卒社会人が残業しないために大切なこと

巷では、働き方改革が騒がれております。従業員が残業をたくさんして稼ぐのではなく、効率よく短時間で働き、定時で帰る。 そんな働き方が広く求められています。 誰だって夜遅くまで会社にいて働きたくないですよね。 できることなら1分でも早く家に帰りた…