かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

セブンイレブンの生ビールサーバー「ちょい生」提供中止に、、楽しみにしてたのにな、、

ちょい生が中止、、

衝撃のニュースです。

 

 

最近暑い毎日が続きます。

暑い日に飲みたいものと言えば、、そうです、ビールです。

 

暑い日にキンキンに冷えたビールをぐびっと、いきたいものですね。

 

そんな夏の望みを叶えるサービスをセブンイレブンが提唱しました!

 

 

f:id:noccchi:20180717204809j:image

 

その名も「ちょい生」

という記事を書こうと思っていたのですが、本部からの記事で提供中止になってしまいました。残念。めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、、、

  

 こちらはYahoo!ニュースの記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000027-it_nlab-life

 

 

確かに提供スタート前から賛否両論がありました。 

まず、コンビニにはトラック運転手を始めとした、車でくるお客さんが多いです。

だれが飲むのでしょうという、みたいな議論です。

 

あとは、安酒求めるモラルの低い人がコンビニ集まってしまう、イートインはどのように使うのか、といった内容です。

 

どちらもその人次第だし、ひとりひとりのモラルの問題だから、別にセブンは悪くないのではないのか、と思ったのですが、世の中そんなにうまくいかない様です。

 

何かあってからでは遅い、責任を取ることができない、だから、リスクのある新しいことには手を出さないということなのでしょう。

 

最近の日本では、何事もすぐ訴えたり、SNS等で叩かれてしまいます。

そんな気持ちもわかりますが、もっと寛容な気持ちを持ってほしいものです。

 

私は基本的に性善説論者なので、あまり、悪い方向には物事を考えません。

性善説論者というより。楽観的なだけなのかもしれませんが。

 

でも、個人的にはそちらの方が人生何かと楽できる場面が多いと感じます。

 

そんな世の中の物事ひとつひとつにいちいち文句を言っていたら、ただ疲れてしまうだけです。

だったら、無駄な体力を使わず、効率的に生活した方が、ストレスもなく、周りにストレスも与えず、みんな幸せになれると思うのですが、、

 

そんな簡単な話ではないのでしょうかね、悲しいものです。

 

ただ、考えは周りに伝播していくものであると信じているので、自分の考え方はあまり変えずに、前向きに生活していきたいです。

 

延期になった理由の真相がなんにせよ、セブンのちょい生も、せっかくのいい企画だったのに残念です。

また、いつか実現する日を楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。