かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

2018年下半期! ということで目標設定します。

 

 

あっという間に7月になりました。

時間の過ぎるスピードは日に日に本当に早くなっています。

 

社会人1年目の後半であり、大切な時期であると私自身思っています。

 

ということで、この場をお借りして、目標を発表したいと思います。

12月に見た時に、どれほど達成できているか、また記事を書きます。

 

複数のカテゴリーに分け、その中で小さな目標と大きな目標を設定したいと思います。

 

・本業

配属先での仕事の詳細がまだ不透明なので、具体的なことは考えられませんが、、

 

小さな目標:仕事に慣れる

大きな目標:自分の事業を企画運営

 

仕事に慣れるのは当然として、自分で企画立案した事業を持ちたいです。

自分で事業を起こすことができるフィールドがあるから、選択した企業でもあるので、早いうちに実現したいです。

 

・副業

パラレルに働く社会を実現したいので、まずは自分から、複数のキャリアを持つ挑戦をしたいです。

 

小さな目標:副業先を見つける

大きな目標:複数のコミュニティに属し、横展開実現

      副業での月収5万円

 

副業にも様々な種類がありますが、その中の一つとして、今在籍している企業以外にも所属するコミュニティを探したい願望があります。

 

その先として、複数のコミュニティに属し、シナジー効果をもたらすことのできる人材になりたいです。

月収に関しては、できるかできないかの、いい塩梅だと思います。

ただ、アルバイトではなく、後に活きる経験としての副業をしたいです。

こんなことを書くと矛盾してしましますが、最初は副業で収入は求めないようにしています。まずは経験として、また、パラレルキャリアのロールモデルになるために必要なもの、と位置付けています。

しかし、ボランティアでは意味がないと思うので、目安としての数値目標として掲げました。

 

・ブログ

将来的には副業にしたいですが、今はただの趣味になってしまっています。

 

小さな目標:飽きずに続ける

大きな目標:月収1万円

 

基本飽き性な性格なので、本格的に仕事が始まってからも、しっかり定期的に記事を更新したいです。当たり前ではありますが、継続は力なり、です。

 

将来的には不労所得の一つとして、ブログを持ちたいので、できたらお金も今年中に稼ぎたいです。

ただ、今のままでは稼げないのもわかっているので、まずは無理のない範囲で行いたいです。

とはいっても、ずっとこのままでも駄目である危機感持っているので、金額の目標を設定しました。

 

他にも、

本を読む

マンガを読む

プログラミング→プロゲート

投資できるだけの貯金

外部での勉強の機会を増やす

料理

 

等々、、

やりたいことはたくさんあります。

一つ一つを精査し、計画性を持って実行していきたいです。

 

少しずつ自分の時間の確保の仕方を身につけつつあるので、今の姿勢を継続していきたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。