かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

サッカーW杯ロシア大会、フランスが優勝!

 

サッカーW杯ロシア大会、無事終了しました!優勝はフランス!20年ぶり2度目の優勝です!

おめでとうございます。

 

フランスと聞くとサッカー強豪なイメージがあります。2回目の優勝と聞いて、正直びっくりしました。

 

もっとたくさん優勝していると思いました。

ヨーロッパはサッカー強豪国が多いので、その分競争も激しく繰り広げられるのでしょう。

 

サッカーW杯では、前回優勝国が結果が振るわないことが多いです。

フランスにはそのようなことが起きないよう期待しています。

 

個人的には日本を倒したベルギーに優勝してほしかったですが、叶いませんでした。

しかし、3位決定戦でイングランドを破り、3位を勝ち取りました。

おめでとうございます。

 

サッカーにわかガチ勢なので知人からの知識詰め込みでより楽しく観戦できます。

 

ベルギーはパスサッカーだそうで、だから見ていて楽しいのかな、と思います。

 

W杯みてかんじることは、サッカー見るの楽しいなってことです。

 

サッカーに限ったことではありませんが、スポーツには人を惹きつける力、周りを巻き込むちから、コミュニティがひとつになる力があります。

 

そのことを実感することのできる、いい機会であったと思います。

 

次のW杯は4年後。

4年後の自分がどうなっていて、何をしているのか、想像もつきません。

 

今の会社にいるのか、そもそも会社に属しているのか、どこに住んでいるのか、わからないことだらけです。

ただ、4年後の自分が胸を張った選択をしている、後悔をしていない、それだけはわかります。というより実現させます。

 

サッカーW杯の4年に1回というのは、日々を振り返るのに丁度いい指標になります。

あの時はどんな環境で見ていて、何を考えていたか、思い出すことができます。

 

イベントの持っている力です。

 

4年って先を考えると長く感じますが、過去を振り返るとあっという間に感じます。

時間って不思議な概念だなと、つくづくかんじます。

 

 

W杯は終わってしまいましたが、本当に楽しい期間でした。

また次のW杯も楽しみです。ワクワクします。

 

1回くらい生でW杯の試合見てみたいですね、ちょっと考えてみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。