かざぐるま

埼玉県在住の20代サラリーマンです。基本おしゃべりな性格のまま、おしゃべりみたいなブログを書いています。

決勝トーナメント 日本対ベルギー 日本史上初のベスト8なるか、、!

 

7月3日3時から、日本対ベルギー戦があります。

 

前回のポーランド戦は賛否両論ありましたが、パフォーマンスではなく、勝負という観点で考えると正しい選択だったのではないかと思います。

 

しかし、スポーツには観客がいる以上、パフォーマンスとしての側面が強いです。特に国技としてサッカー好きの多いヨーロッパ等の国は顕著です。

そんなヨーロッパ諸国からは、日本のプレーは非難が後を絶たないそうです。

 

今回の相手、ベルギーも格上ですが、もう失うものは何もないと思うので、思いっきりぶつかって、ジャイアントキリングするところが見たいです。

 

ジャイアントキリングして、世界にあっと、言わせてほしいですね。

 

だがしかし、遅い、、(笑)

さすがに我慢できないレベルの真夜中です、、

しかも、週始めの月曜日です、、。終わった時には5時台。次の日仕事の方々にとっては中々厳しいタイムスケジュールです。

 

学生の方は夜更かしして見たりできる方が多いかと思いますが、社会人の方で心置きなく見ることができる方は少ないと思います。

 

せっかくの決勝トーナメントです。見たい気持ちは山ほどあります。しかし体力的に厳しいのが現実です、、。

 

やはり時差の壁を越えることは難しいです。

電話に始まり、情報革命は様々な格差をゼロにしました。

しかし、時差に関してはまだまだ先の技術になってしまいそうです。

 

時差を克服することができたら、それは実質タイムマシンのようなものになるのではないでしょうか。

 

昼の時に夜の国との連絡、これをお互い昼で行う。つまりタイムトラベルです。

タイムマシンの議論もたまに聞きますが、順序としてはだいぶ後のことになりそうな気がします。

 

タイムマシンできてたら、未来の人が訪れているはずだ、といった議論を考えるだけでもワクワクします。

 

個人的にはタイムマシンを使いたいと思ったことはありません。というのもプライベートでは必要ないということです。

ただ、歴史好きとしては、過去の偉人に会ったり、合戦を見たりはしてみたかったりします。

 

話が逸れてしまいましたが、現時点ではタイムマシンの技術は持ち合わせていないので、大人しく次の日の結果速報を見る形になりそうです、、

 

せっかく決勝トーナメント出たんだし、W杯休暇くれてもいい気がするんですけどね(笑)

なかなかうまくいきませんね(笑)

 

寝てても起きていても、応援しています!

頑張れ!日本🇯🇵

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。